英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はまたまたエリアベネッセへ。
今度は妹が、”計算、漢字道場”に参加。









「見直しもして完璧だ~って思ったら持ってきてね。」って言われたけど、
見直しもさっさっさーーー。妹、早いけど間違いもあるwww
弱点がわかってよかったな~。









エリアベネッセさん、いろいろ企画があって、
進研ゼミをとっている人なら断然利用すべし!って感じ。
子供受けも良さそうだし♪










進研ゼミ…うちはまだ、様子見(笑)









さてさて、昨日、パパが東京から帰ってきた~~!
2年8か月の単身赴任を終えて~。ごくろうさん♪
(そんなわけで東京旅行も4回も実現したんだけど(笑))








いろいろあったけど、子供たちは元気にすくすく?
また新しい形で、2016年、いいスタートを切ろう~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おお~パパさん帰ってきたんですね!!
良かったですね♡
進研ゼミ・・・うちはしまじろうしか
お世話になってなかったんだけど、
いろいろ面白い企画があっていいですね。
うちも冬休みはちょっとお勉強がんばろう。
2015/12/20(日) 13:15:21 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

パパ、帰ってきました♪
娘がけっこうベタベタです…笑


うちもだな~しまじろう、ちょこっと…って感じだから、
今後も特に予定なかったんだけど、エリアベネッセ込みで
考えると、うーん、それもいいのかな?と思ったり。

そうすると、何を辞めて何を追加して…とか
いろいろまた考えないとです。


冬休み、maomao家も何か考えてますか~♪
2015/12/21(月) 14:23:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1836-cbeda7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック