英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

amazonのサイバーマンデー最後の砦かな?ww









Christmas Surprise
Christmas SurprisePriddy Bicknell Books

Priddy Bicknell Books 2011-08-16
売り上げランキング : 563


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、到着したらものすごい分厚くて、しっかりしていてかわいくて、
100円で驚きました♪あれ、対象年齢の子供、うちにいたっけ?と
思ったけど、買っちゃいましたww









What Is A Scientist ?
What Is A Scientist ?Barbara Lehn

Millbrook Press 1999-08-01
売り上げランキング : 8815


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとこれも。
まだ読んでないし、いわゆる普通のノンフィクションぽいんだけど、
amazonの評価がめちゃくちゃいいのはなぜだ。5つ星がずらり。読んでみよう~。











さて、懇談weekの今週は早帰り。
平日夕方のエリアベネッセのイベントへ。
今回は、都道府県を特産品などを交えて覚えようというもの。









進研ゼミで覚え方があるんでしょうかね。
1番から覚えてる!っていう女の子がお友達を連れてきて
はっちゃけてました(女子は強いわ~~~www)








とは言え、男子チームも楽しかったみたいです。
冬休みの学習につながればいいかな♪









大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))
昨日の兄の読書。くもんの先生から、一気に読もう!と課題をいただいた♪
後は一度覚えた英語短冊をさらに深めるために、10枚ほど。









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
What is A Scientist?
Scientistの本が出てきたので、嬉しくなり、久々にコメントさせていただきます♪ この本、科学や実験のプロセス(scientific method)をシンプルに「誰が何をする」という文章だけで具体的に見せてくれているのがとても良いんですよね。英語サイエンスイベントを企画したときに、子ども達の顔写真を貼り付け、名前も子ども達の名前に替えて読み聞かせたら、自分が1番楽しかった(笑)ですが、子ども達もハニカミながら?!聞いてくれました。この辺りはWondermamaさん大得意かもですが(^_^)

うちは定価で買ったので、100円とはうらやましい〜☆
2015/12/17(木) 07:57:25 | URL | Sara #oPL.xBuk [ 編集 ]
Re: What is A Scientist?
Saraさん


こんにちは~!
お~実際に実験の時の記事をリンクさせてくれてありがとう~!
すごく参考になります。それにしても楽しそう~笑
2015/12/18(金) 07:58:15 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1833-3bfd8892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック