英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、朝早くからバディフェスタへ~~。
9時開場前からすごい列~~~。びっくりだー。









ここで、トーナメント戦とか、3戦ごとにカードがもらえる9戦ファイトとか
兄とお友達、時々妹とお友達が楽しんだ~!
トーナメント、兄は2回戦敗退~~~www









boys達はもっと戦いたい、girls達(妹が…)もういいってなったので、
私はお友達ママと、隣のフリマ会場へ~ww
英語の本とかないかしらっ見てたけど、なかったわ~!
妹は楽しそうに文房具セットを購入してたけど。








さて、ここからは連携プレーで車置いて、ご飯食べさせて
阿倍野ハルカスで行われたケビン先生の読み聞かせ会へ。









久しぶり(笑)
高学年向けだったけど、行ってみたら小さい子がたくさんいて、
それだけで兄たちはもう引いてる…。小さい子はストレートに積極的だもんねー。
はしっこの方に、お友達とww
読んだことある本ばかりだったしな~なんて言ってたけど、まあそれも想定内。
私以外の人がお話するのを聞くってのがよかったんじゃない?
男性の声だし。ケビン先生だし♪









まあ、その後も本屋さんが楽しすぎて長居してしまい、妹は
女子的な本を買って、年上のお友達と楽しく遊んでもらい、
バザーで買ったノートに何か書いてた~!それだけで昨日は大満足かな♪








兄も、何か1冊といったら、「これやん!!」って。










レキタン! 7: 土方歳三と箱館戦争ほか (小学館学習まんがシリーズ)
レキタン! 7: 土方歳三と箱館戦争ほか (小学館学習まんがシリーズ)大石 学

小学館 2015-10-06
売り上げランキング : 55165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「おかーさん!7出てるでー!しかも土方歳三~!」ってことで大喜び。
趣味はあらゆる方向へ伸びて行っているので、まあいっか。












さてさて、今週末は、パパご帰還だし、大掃除進めたいし…
でも懇談weekで2時には子供たちが帰って来るし…
時間を有効に使おう~~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ケビン先生の読み聞かせは盛況でしたか?
またお会いしたいなぁ。
それにしても本屋、楽しいですよね~。
ともくんもマーちゃんも一緒だと
なかなか帰れないです^^;
2015/12/14(月) 10:43:44 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ケビン先生の読み聞かせ、やっぱり小さな子供はとってもうれしそうでした~!
わざと間違って、それを子供につっこませるとか~
紙ヒコウキ飛ばすとか~紙ふぶきでマジックとか~いつものww
よく動いてらしたな~。

でも 日本語入ってて驚いた。
ここに来てる子たちにはいらないんじゃ?って思ったり。

本屋さんいると帰れませんね~www
2015/12/15(火) 07:24:41 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1830-663e1833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。