英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はお昼から3軒ハシゴな子供たち(笑)









まずは、最近近所に出来たエリアベネッセへ。
最近…なだけあって、とてもきれいです。
(画像お借りしました♪)











エリアベネッセ2
ここで、うちのように進研ゼミをやってなくても、受け入れてくれる
イベントがけっこうある~。









昨日は、4年生向け、~文章題のつまづき解決講座~へ。
若いお姉さんに対して、今回兄を含め2名。
めちゃくちゃ楽しそうな兄。説明もわかりやすかったし…
気さくなお姉さん2人にウハウハだったのかデレデレだったのか
とにかく、1問どうも式を完璧に立てられなかったらしく、今でもくやしがっている~








すごくよかったらしい。次も実は<社会>で予約を入れてるんだけど










エリアベネッセ1
待っている間、タブレット学習が気に入ってしまった妹には、
これもいいかも~!
(画像お借りしました♪)









英語のことも聞いてみた。小学生用は、レベル1~8まであって、
8が中学3年生修了程度だそうな。フィリピン人の先生との会話も
ついてるとか~。
う~ん、でもこの値段なら自分で段取りする…かなwww英語は。









お次は、第一ゼミナールの理科実験教室へ。尿素でクリスマスツリーを作るんだって。
結果、あんまりうまくでいなくて、尿素スプレーをもらってきた妹ww
まあ、でもいい先生で楽しかったらしい~。
第一ゼミナールといえば、人気、実績全国No.1らしいけど、
どうもあの”モットー”とか見たことあるなと思ったら、アルゴクラブの母体だったw








それより、英語速読ってのが気になったけど(笑)









その後は、英語劇の打ち上げへ。
本番とは違う役で、もう一度やってみようというのが毎年恒例で…。
2回やって、妹は、ピーターパンとティンクに~。











英語劇1
子供たち、変身願望っていうかwww
他のお友達の衣装着てみたい~とかあのセリフ言ってみたいとかあって、
ものすごい楽しいみたい。男子がマーメイドに変身してたのも笑わせてくれたな~♪









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

またまた充実した日になりましたね~♪
ワンダーママさん、フットワーク軽い!
最近私は出不精です・・・

英語劇、いいなぁ。
うちの子二人ともそういうの苦手みたいで
残念~><
2015/12/13(日) 08:12:52 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

Iが体調崩したあとだったし、様子見つつだったんだけど、
結果行ってよかった~。

今日ケビン先生の読み聞かせ会に久々にいってきましたよ~

2015/12/13(日) 21:28:23 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1829-9edfd323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック