英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

skypeから送られてきたお友達の家の様子に、
クリスマスの絵本が飾ってあるのが見えて、
あー、クリスマスの本を読み聞かせしよう~と思い至り、
出してきた~










Father Christmas Needs a Wee!
Father Christmas Needs a Wee!Nicholas Allan

Red Fox 2010-06-22
売り上げランキング : 12683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まずはここから読み聞かせ~!サンタさん、子供たちが置いてくれている
飲み物をたくさん飲むから、トイレにいきたくなる~~~。














サンタ絵本
あ~でもトイレのことばかり考えていたら、プレゼントを置いてくるのを忘れた~。
しっかり置いてきたら、帰って早くトイレだーーーー!www









Father Christmas
Father ChristmasRaymond Briggs

Puffin 2013-09-05
売り上げランキング : 247


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それからこれは、以前兄が好きだった本。たまたま日本語で借りたら(邦題『さむがりやのサンタ』)、英語版(オリジナル?)が
あることに気づき借りた~。
なんだか、サンタさんというよりも、冬の寒い日、夜勤にでかけるさみしい
おじさんの様相で、とってもシンプルwww でもなんだかほっこりします。












サンタ絵本6
この吹き出しなんかも、すべてサンタの独り言♪
静かな時間が流れる~~~~!











How Santa Really Works. Alan Snow
How Santa Really Works. Alan SnowAlan Snow

Simon & Schuster 2010-11
売り上げランキング : 5932


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そしてこれ~サンタクロースの全てというか~しくみというか~。
子供たちが書いた手紙はまずエルフがよんで、何が欲しいかのリストを作り
Production課に送る手配をするとか。いろいろ書いてある~!
去年、生徒さんから子供たちへいただいた優れものなんだ~!
ページを開けると、











2サンタ絵本
こんなPop-up (立体)が現れる~!
サンタさんのおうち~♪
この裏には、しっかり文字も並んでるから、読みごたえもある♪
しかも、階段にズームアップすると…










サンタ絵本3
ちゃんとステップもある~~~~!すごい!!










サンタ絵本4
ここはおもちゃ工場。裏から見ると、










サンタ絵本5
裏側も全然手を抜いていない!
360°楽しめます!!!










一度図書館で借りた分は、このpop-upがついてないタイプだった~。
もし今から手に入れられる方には、このpop-upが断然おすすめ―。
めちゃくちゃ素敵~!









妹と盛り上がった~~~~~!
飾ったり、読み聞かせしたり、この本はクリスマス本番まで
何度も出番がくるかな♪









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
ぉおお
ポップアップがついたバージョン、初めて見ました!! かわいい~ また素敵な誘惑が♪

2015/12/12(土) 04:21:10 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]
Re: ぉおお
桜でんぷさん、

 ほんとかわいいーこれ。夢詰まってる~~!
でも、自分ではなかなか買えない代物www


2015/12/12(土) 09:40:53 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1826-2ca58017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
