英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

三重在住の兄・妹のいとこ2人の誕生日ってこともあって、
パルケエスパーニャでfamily reunion♪
ばあばと、私を含む三人兄弟の家族(じいじは、お留守番www)









ばあばから見ると、孫は6人。
パルケエスパーニャ、空いていて、すべて待ち時間なしで、
去年ほど寒くもなくて、子供たちはおおはしゃぎで♪








ジェットコースターとかバイキングとか、私は乗らない!んだけど
おじちゃんやおばちゃんが一緒に乗ってくれるし、私は2~3歳の
いとこたちと、電車のったりwww








あ、そうそう。行く時に、伊勢神宮の”おかげ横丁”で待ち合わせしたんだ
けど、朝10時で駐車場も満杯!!すごいなー!








聞くと、来年の”伊勢志摩サミット”の関係もあって、観光客もバスでいっぱい。
一般の観光客も増加傾向にあるらしい。
”おかげ横丁”久しぶりに楽しんだ~。









行き返りの車の中は、バディファイトの英語吹き替え版をずっと聞いてた
兄と妹。車にDVDは設置してないし、あっても酔う2人なので、音声だけで。









SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
小泉成器 2009-02-01
売り上げランキング : 188118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これに音声を入れてもってったー。けっこう内臓できるし、
ものすごくコンパクトだから持ち運び簡単だし。
この中に、バディファイト(英語版)、Peppa pig、Yokai Watch(英語版)とかの
動画の音だけを入れて。Yokai Watchは2人ともあんまりみたいだ。










またバディファイトの新しいエピソードを入れといて~!ということなので、
さっそくまた今日作業しよう。ほんと、これ一台で、かけ流しの面倒さが
一掃された。








さて、今日からまた1週間、(年末に向けて)がんばろう~~!








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1823-6ca70933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック