英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今月も、大人英会話についてった兄妹♪
学校→くもん→大人英会話と、家に帰ると9時を回るという
一日仕事、ごくろうさん








ということで、合間に遊ぶグッズ、読むグッズは多めに持っていく~!








レッスン中、すみっこの方で、兄は、3DSとトレーディングカードゲームを
済ませると、宿題、読書。
妹は、ペンと紙さえあればOKwww








The Christmas Creativity Book
The Christmas Creativity BookAndrea Pinnington

Barrons Juveniles 2011-10
売り上げランキング : 1515572


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はこれについていた付属品でステンシル。
楽しいクリスマスカードを作っていたみたい。
(宿題は後回しで、最後は必死にwww)









Ricky Ricotta's Mighty Robot vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury
Ricky Ricotta's Mighty Robot vs. the Mutant Mosquitoes from MercuryDav Pilkey Dan Santat

Scholastic Paperbacks 2014-04-29
売り上げランキング : 12656


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄も1日30分のDS(ちょっと昨日は、私が見てないからって多かったんじゃないか!)
終えたあとに、この本読了。
今はとにかく、理解度よりも、最後に楽しく読めたと思うだけでいい!
読みたいと思う気持ちを後押ししよう~。










日本昔話1 桃太郎ほか Long-ago Stories of Japan (ラダーシリーズ Level 1)
日本昔話1 桃太郎ほか Long-ago Stories of Japan (ラダーシリーズ Level 1)カルラ・ヴァレンタイン

IBCパブリッシング 2009-06-26
売り上げランキング : 134228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ここからも1話。
知っている日本のお話が英語化されてる。









このシリーズで、Gon, the Foxというタイトルの本を見つけた兄。
「あ、ごんぎつねか。wwwww」
"Run, Meros, Run!"は「走れメロス~~~~!」と大爆笑











Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)
Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)Carolyn Graham

Oxford Univ Pr (Sd) 2003-05-29
売り上げランキング : 99650


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人英会話の場所までの車で片道50分間は、このCDを♪
やっぱりおもしろいわー!
一番好きなのは、Rumplestiltskinのお話。昨日は兄、
一番の黒幕はAとBだ!いや、Cもグルになってるなーと謎解き。
"Little Red Hen"では、一番嫌味なのはこの言い方だ!
"I wish I could but I'm afraid I can't"っていう言い方もなんか腹立つー!
って盛り上がってたな







Rumplestiltskinのストーリー、ちょっと短くして、家で
3人で英語劇やってみようよ!!!って言ったら、
なんとなくOK.3人でってwwwwですが、いいやん~~~!










Coupon Madness (Wordgirl)
Coupon Madness (Wordgirl)Annie Auerbach

Scholastic Trade 2009-02-01
売り上げランキング : 15815


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして寝る前の読み聞かせはこれ~!
このところのアマゾンのセールで買った~!
wordgirlは結構好きで動画を見てるんだけど、本は初めて。
銀行のお金全部もらえるとか、宝石屋さんをお見せごともらえるとか、
街を支配できるとかの偽のクーポンをつくったおばあさんが暴れるというww
パールのネックレスを押すと、鎧が出てくるとか、毛糸でぐるぐる巻きに
して相手を倒すとか…もうおかしすぎて、眠いのに最後まで
前ノリで聞いてた二人w
終わった瞬間に寝た~~~









兄、英語…というか、言葉の面白さを少し味わえるようになったかな。
言葉って面白いよね。








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

木曜日は忙しいんですね~!
でも時間をうまく使ってますね^^
うちも見習いたい~!

Word Girl面白そう。
最近チャプターをいろいろ買って金欠気味・・・
でもやっぱり紙の本が欲しい!
2015/12/04(金) 15:45:21 | URL | maomao #- [ 編集 ]
知らなかった~!
最近、Amazon、セールやってるんですね(><)
全然知りませんでした!今日maomaoさんに教えてもらって知ったんですが・・・
こちらへ来てみたら、なんとWord girl!
くーっ(><) 注文したけど、入荷時期未定だから、アマゾンからキャンセルされちゃうかな。

今から、物色してきます!

いい情報をありがとうございました!!
2015/12/04(金) 23:00:51 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

木曜日…といっても月1なんです♪
でもこういう忙しい時の方が、時間を使えてるかも…泣
いつもはあっというまに時間が過ぎてしまって…

へ~チャプター!どんなの買いました~?
興味ある~!
ねえ、紙の本だと安心しますねwww
maomaoさん家みたいにうまく両方使いこなせたらいいんだけど。

2015/12/05(土) 06:08:00 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 知らなかった~!
Cassisさん


こんにちは~!♪
おーwordgirl、入荷時期未定の場合、ちゃんと300円になってましたかー!
もし、1500円とかとられちゃったら!!危険です!www
密林は恐ろしい。どんどんセールを物色しちゃいます~!


でもまだ、amazonの左コラムで300円均一、500円均一を調べると、
残ってると思う~!という、悪魔のささやきですww

2015/12/05(土) 06:11:03 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1821-4b770fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック