英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日の兄のオンラインレッスン、先生が送ってくれたテキストの字が小さい、
って何度言っても、「うそー。昨日送った妹のは見れたでしょ~。あなたの
PCは小さいの~?じゃあ、これは?これは?うそー?」って。









高い声で何度も。時々ため息やら何やら…
いろいろ説明しても、ずっとそれだから、
子どもでも不信感はつのります。聞いてて私も不快だったな。
そして、その後送られてきた字が大きめのテキストは、
音声付で簡単すぎて、兄、
「なんか…やった気がしない…」って笑ってた…。











結局文字の大きさが解決されなかったってことだな。
んんん。妹も実は、この先生の2回目のレッスンの時、同じことの繰り返し過ぎて
最後の方は飽きてしまって…。まあ、あと1回ぐらいはトライしよう










さて、amazonさんが何やらセール続きですね。









The Christmas Creativity Book
The Christmas Creativity BookAndrea Pinnington

Barrons Juveniles 2011-10
売り上げランキング : 1514897


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、届いたら大判で、activityがめちゃめちゃ詰まってて、
英語での会話がはずみます。娘が大喜び。
冬休みに向けて、こういうのが欲しかった~!
(ブログで公開してて申し訳ないけど、これは500円だったけどもう
もとに戻ってる…










Read at Home: First Skills: Telling the Time Flashcards (Read at Home First Skills)
Read at Home: First Skills: Telling the Time Flashcards (Read at Home First Skills)Roderick Hunt Ms Annemarie Young Kate Ruttle Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2009-08-06
売り上げランキング : 10338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも会話が弾みそうな一品。ORT好きだし、ゲームが3つ
紹介されているそうなので、早く遊びたい~!










Twelfth Night (English Language Learners)
Twelfth Night (English Language Learners)Rosie Dickins Christa Unzner

Usborne Publishing Ltd 2014-01-01
売り上げランキング : 10344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、シェークスピアの喜劇"Twelfth night"十二夜~!
オリジナルのストーリーは面白いから、これをusborneさんがどんな風に
子どもに書いてくれてるか、読み聞かせが楽しみだー。










Mr Wuffles!
Mr Wuffles!David Wiesner

Andersen 2014-11-06
売り上げランキング : 90


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これはまだ届いてないけど、まだ100円だ~!









100円、300円、500円が結構そろってた~!
円安が続いて最近はこういうのなかったから、クリスマスに…
いいかもしれない~~!












にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1820-8d8c12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック