英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

英検の賞状が、くもん経由でやってきました~。













英検賞状1
よかったね♪










そうだ、私の3級の賞状どっかにあったよな…。
だいたいCertificateはずっと(乱雑に)ファイルに入ってるんだけど…
あれ~~~この前出してきて古いよね~って言ってたんだけど…ない!








準2級と2級は受けていないので…










英検症状2
これと比較してみた~!1級の時のCertificate.
でも21世紀に入ってからだから、あんまり変わってないね。
写真の撮り具合で、こっちの方が新しくみえるぐらいか(笑)
そして、この当時は、"文科省による”って言葉があったのに今のは入ってないね。








2005年に文部科学省の技能審査認定制度が廃止されたことにより、2006年、文部科学省「後援」の検定となる[10]。2012年4月、日本英語検定協会が公益財団法人へ移行









ってことらしい(wikipediaより)。









昔っぽい3級の、出てこないかな~中三の時だから、
えっ、30年近く昔に!???
20数年後、自分の子供が同じものをもらうなんてねー面白い








物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 1894


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は久々にこれで遊んだ~。やり方少し忘れてるーーー
しかし、兄は進化し、私は退化
そりゃ、兄は毎日カードで遊んでるやーん!カード裁きも、ゲームの進め方も。
なんか今の子?早すぎて、あたふたーーー。妹にも負けるし…









これ、自分で、原子と原子を組み合わせて分子を作れるように
まっしろなカードがいくつか入ってる。作ってみようといいながら、
忘れてたな。やってみよう。




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

わ~届いた届いた♫
いい記念になりますね。
っていうかやっぱりワンダーママさん、
1級をお持ちなのね^^
さすがです!
2015/12/02(水) 06:19:06 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ね、いい区切りというか、次へのステップが踏み出せそうな…。
私のは、2002年だって(笑)結婚した年だww
2015/12/03(木) 07:49:18 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]

1級、すごすぎます!
ちなみに私は25歳で初めて英検というものを受けました(笑)

そして準1級とTOIECと日本語教育能力検定の証書を全部紛失中・・・(;_;)
日本語教師に戻る時に学校に提出しないといけなくて、ないことに気づいたんです。一体いつなくしたのか、こんなちっちゃい家のどこで失くしたのか(;´∀`)
2015/12/12(土) 12:41:42 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさんへ



紙ってすぐなくなりますよね笑
見つかるといいけど~~。

あは、私も中三を最後に、27歳まで受けてないんだけど、
その後一時は検定うけまくってました。

もうその集中力が続かないかも…
2015/12/13(日) 07:23:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1819-3f0a92ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック