英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は朝早くからお弁当作って集まって、英語フェスタの本番へ。
まずは午前のリハーサルに向かった~。









4年目の今年は、妹、海賊役。
元気な海賊がとっても気に入っている妹。
ノリノリで、緊張もしてない様子。









リハーサル直前、舞台袖では、和やかな15人の子供たち。
私は、音声担当で、機械にどきどき。
古めのカセットデッキのようだったけど、入念にチェックww








リハーサル後、待ち時間にご飯を食べたりしながら、
12時半にみんなまた衣装に着替えて着席~。









そして、2番手だった子供たちは、早々に舞台袖へ。









「この衣装自前~?」「凝ってるね~~」っていうスタッフさんからの声も♪
ほんと、毎年ママたちの手作り、自前、手直しでこんなになるなんて…。
こういうスタイルが気に入ってる♪










そして本番舞台袖。やっぱり緊張したり、トイレに行ったり
セリフを確認する15人の子供たちがかわいい♪
「もう、早くおわりたーい」「背中たたいて」「私は緊張してなーい」
いろいろでしたーーー。








そして無事、本番を乗り切った可愛い年少さんから4年生までの子供たち








あとは、楽しく他の子供たちの演目や、英語チャンツの先生、他の英会話教室の
先生たちの演技などを楽しみました。









たっぷり夕方の5時まで、子供たち、お疲れ様だった~。
お友達とご飯食べて帰ったら、もう夜の8時半。









残りの宿題して
興奮さめやらぬまま、なんとか眠りにつきました~!








さて、また今日からがんばろう~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいな、いいな♪
こどもえいごプロでも参加してたようですが~。
愛知には来ないんだよな・・・
Jazz Chants大好き人間としては
一度でいいから見に行ってみたいフェスです。
2015/11/30(月) 09:13:14 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


うんうん、こどもえいごプロさんも大所帯でいらしたみたい~!
ねーぜひ見に来て~~~!
一日いれると思う~。あきたら、隣が大阪市の中央図書館だから
洋書いっぱい揃ってるしwww
って、あーーー来年、この会場移転するんだった。
ほとんどが、やっぱり英会話教室による参加なんだけどね、
うちのリーダーが言ってた。やっぱり親子英語(が中心)で来てる子供たちは
レベル高い~って。やっぱり、家コツコツが一番伸びるよね、って再確認。
がんばろう~~www
2015/11/30(月) 19:21:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1818-b6aba5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック