英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は妹とアップルパイ with 餃子の皮を作った~in English.








最近、キッチンに入ってきて、手伝ってくれる
ということで、キッチンでは英語で話してみることにした~。









あ、でも結局餃子の皮使わなかったんだww
りんごの餡だけ作って、ヨーグルトと混ぜたり♪








兄は、別のオンラインの先生を予約してみた。
ふふ。以前大阪の難波に住んでて、また来年戻るーっていう先生。
難波…どうりで!?オタクな感じの先生で、兄と気があったみたい(笑)









先生もカードコレクションしてたり、日本の漫画のこと良く知ってるようで、
ドラゴンボールでもりあがってたな。









もちろん兄は、うれし&たのし で、お気に入りの先生になりました。
よかったー。こうやって、何も考えずにというか…好きな分野で
しゃべりたいこといっぱいな状況で話す機会も大事だな。









さてさて、今日はいよいよ、英語劇(英語フェスタ)本番です!!!
朝からリハーサルして、お昼本番!!!








ジャズチャンツのCaloryn Graham先生、今年もNYからいらしてまーす。
そしてさまざまな英語クラブのみなさんの劇、歌、ミュージカル、落語!
楽しみです!!








いってきまーす








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1817-325cb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。