英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、新しいオンライン学校、新しい先生を試す期間です♪








兄、別の先生頼んでみたけど、時間にスカイプが鳴らない。
それどころか、新しい先生なのにスカイプのリクエスト申請さえきてない!









事務局に問い合わせたけど返答来たのが10分後だし、もうお流れよね。
この時間に合わせて動いてるのにな…もうこの先生はないよね。









続いて妹がレッスン!わー何年振りでしょう
「妹もやってみる?」って聞いたら、すんなり「やった~」っていうので
拍子抜けだったけど。







でも、忙しい時間とか、遊びに行く時間帯はさけて、私としては
かなり様子をうかがって、ベストタイミングに入れたつもり~。
しかも、先生に、性格とかレベルとか趣向を書いて送っておいた~。









すると、先生(この前、兄が受けて、好印象だった先生)、いい感じ。
とってもうまく合わせてくれて、娘もゆっくりゆっくり、答えていく。
先生が与えてくれた本のリーディングもちょうどいいレベルで、
妹、満足。にっこにこ。








よかった、まずはウェブレッスンの壁を取り払えたかな?
というか、壁があると思ってたのは私だけだったのか…
とりあえず、次もありそうですww








でも、この先生、やっぱり”今日は(たまたま)ネットのつながりが
悪くて、カメラなしでごめんね”って。この前もだったけどな…。
とはいえ、妹はまたこの先生で来週いってよう。












かけ算冒険迷路
かけ算冒険迷路伊藤竜也

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-05-28
売り上げランキング : 126215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹は、おもむろに、本棚からこれを取だし、「これやろ~」
こういうのが、遊びになるから、妹は楽だな、正直ww









かけ算の九九はまだ教えてないので、たし算で計算
3が3個で…、4が4個で…。5の段は時計見るし♪
ある意味、アナログ的に♪それが今はいいような気がする~







そして、もうこれを出してやるか~~~!









Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)
Lift the Flap Times Tables Book (Usborne Lift-the-Flap-Books)Rosie Dickins Benedetta Giaufret

Usborne Publishing Ltd 2014-01-01
売り上げランキング : 650736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ~九九の本なんだけど、とにかく遊んで学べる要素がいっぱい!
しかも外国のものだから、九九じゃないんだよね。12×12まである!
おっ、今安いやん~!私も紀伊国屋の洋書フェアでお安く買えたんだ~。












かけ算1
ちゃんと12の段まである~!この観覧車をぐるぐるぐるぐる
回して喜んでたな。









かけ算3
ここはクイズ。英語で質問して、答えをflipしていく~!









これはまだまだ遊べそう。そして、算数de英語、英語de算数もここからなら
難なく入れそう。いっぱい話しかけてみよう。








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん、続けていけそうかな?
うちは固定の先生しかダメだから
先生の都合とともくんの都合を合わせて
取るのが結構難儀です・・・
九九!!うちもそろそろやりたい!
2の段までしか言えないし
その気にならないからどうしようかと思っていました。
↑の本、楽しそう♪
いろいろあるんですね~^^
2015/11/29(日) 07:38:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


妹、続けてほしいわ~。だから強くプッシュしない~www
さっき、兄はあるのに私はないのか?って言ってたから、
あと1回は大丈夫そうww

ともくんも楽しんでるみたいで、よかった~!
うまくまわるといいね~。

かけざん!ね~楽しんでくれるなら、どうぞどうぞ♪♪
って感じ。あの本、ほんとおすすめですよ~!
2015/11/30(月) 19:18:49 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
面白そうです~
キリンさんのブログでワンダーママさんのおすすめだと書いてあったので、記事を読みに来ました~。
ほんとに面白そう~!
算数はそんなに強くないので、掛け算は何よりもまず、楽しめそうなのがいいな、と思ってたんです♪
中身も見られてよかったです♡ ありがとうございます!
2015/12/06(日) 15:06:49 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 面白そうです~
Cassisさん

うん、これは楽しいです~!
まだ安いかなwww
かけ算!っていう敷居の高さ?もないし、遊んでる感じがいいです~!

2015/12/07(月) 10:48:24 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1816-f9c49f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。