英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

よく考えてみると、妹、水曜日はくもんの宿題が終わらないことが多いかな。
水曜日…学校帰ってきて、ピアノ行ってそのまま遊ぶ…









帰ってくる時間自体は変わらないのに、疲れるのかな~。









そんな昨日は雨ってこともあってか、遊んでいるお友達もいなくて、
ピアノからそのまま帰ってきた妹。で、「お母さんあそぼ…」って。









夕方忙しいなあ~って断ることも多いんだけど、昨日は妹に合わせてみた。
「何がしたい?」









「経済ゲーム」









こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
学研トイホビー 2007-03-30
売り上げランキング : 195358


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹、これ大好き!このゲーム、国の情勢、天候などで食品価格が
上がったり下がったりする。その中でうまく買い物をして、メニューを
完成させ、最終的に所持金が5000円になったら勝ち。








ほんとにうまく作ってあるなあと思う。100円単位で5000円までの計算だから、
妹にも無理なく、銀行を任せられる。価格変動、商品の個数レベルなんかも、
すごくわかりやすく頭に入ってくる。
これは、くもんの先生が読み聞かせ会で遊んでくれたのが始め。










ちなみに私は、オークションで新古品を買ったんだけど
こういうの、もっとたくさんやりたいんだけどな~









兄、オンラインレッスン、別の学校で受けてみました。
なかなか、好印象。一応ふってもらいたい話は伝えておいて…。
フリートークの中に少しKids TIMEの記事でレベルチェックがあったり。









兄は、ぐいぐい引っ張って行ってくれる先生より、友達みたいに
話せる人が好きで、気に入ったみたい。









でも、この学校の先生、よくインターネットのコネクションが悪くなる。
今日、たまたま悪いのよ~って言ってらっしゃったけど…。
それはネックだな。








まだまだトライしてみよう。


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

経済ゲーム、面白そう!遊びながらお金の価値観とかも分かるのかな。夕方忙しい中、ゲームに付き合ってあげるワンダーママさん、素敵♡私もなるべく・・・と思うんだけど、なかなか。
新しい先生、良かったんですね^^うちもマーちゃんが気に入った日本人の先生、今度2コマ取ってって言われました♫
2015/11/26(木) 09:01:02 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


そうだね~。ハンバーグに必要な食材を全部揃えたら、お金がもらえるというように、
メニューに食材が書き込んであって、それを作っていく感じ~。
タマゴは安いな~なんて言ってます♪

夕方、昨日はすごくがんばた、私www
ご飯の用意、できればお昼間に済ませておけば夕方完全に付き合えるんだよな~なんて
考えてみました。毎日は無理だけど。

そうっか~~マーちゃん忙しいのに、2コマ!きっと目標がしっかりしてるからだ~。
そういう気持ちに持ってけるようにしたいな~。


2015/11/26(木) 09:57:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1814-06a08392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック