英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄のオンライン英会話、順調~
私ならイライラーってしちゃうだろうところも、根気よく付き合ってくれて
納得いくまで説明してくれる先生。ありがたいーーーー









でも週2なんだよね。もうちょっと増やしたいんだー。
やっぱり読みも大事だけど、根底は言葉を話すことだもんねー。









今の先生には、月曜日と火曜日を固定でお願いしてるんだけど、
月曜日は祝日が多くて休みになることが多い。
とはいえ、おうちでお仕事しながら小さいお子さんもいらっしゃる
から、これ以上頼みづらいってのもあって…。









他で少し探してみることにした~。
妹もシェアできて、月10~15回ぐらいのレッスン…。










いろいろ検討していると、オンライン英会話学校の多さに驚き!
しばらくこの辺りは目を向けてなかったから、増えた数にびっくりだ。








結局…1回単位でお支払ができる、あの?オンライン英会話学校に
落ち着きそうです。









妹は、オンラインはだめ…という考えももう一回考えなおすことに
お友達Aちゃんに学んだ。”妹は、昨日だめでも今日はいい!ってことがある”
許容範囲は狭いのは覚悟の上~。トライしてみよう。








プラス、家での時間の使い方も見直そう。
私、余裕がなくなると、あっという間に子供たちの寝る時間になってしまって、
うまく使えない。
ただでさえ、遊んで帰ってきてご飯食べて宿題して、お風呂入ったら…
そこにさらに2人が30分ずつオンラインレッスン受けるとなると…
いろいろ前倒ししてかないとな。






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、順調なんですね!!
ともくんもキャンセルしたいって
あまり言わなくなりました♫
でも気まぐれはあるのでまあ、無理はしない程度に
やっていけたらいいなと思います。

学校がある日はほんと時間がないですよね~!
2015/11/25(水) 08:31:39 | URL | maomao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/25(水) 17:47:07 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん



> ともくんもキャンセルしたいって
> あまり言わなくなりました♫
そっか~~~ともくんは、なんかお兄ちゃんだな。
うちの妹は、どうだろう。拒否反応示さないといいけど。
金曜日に予約入れてみようかな。なんだか、兄と違って気が重いww
2015/11/26(木) 09:54:14 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1813-980d1d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
