英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はこれで遊んだ~~~~








ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
The Creativity Hub 2013-08-08
売り上げランキング : 913


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9つのサイコロにそれぞれ違う絵(9×6=54枚)が描かれていて、
出た目に合わせてストーリーを作っていく。








最初は2つから。昨日は4つまで転がして作った~。
必然と英語になる!
妹はファンタジーに、兄は良く言えばミステリアス、悪く言えばホラーに
とにかくアイデアが湧き出てくるので、ちょっとした間違いなどは
気にしない!30分以上やったかな。








子供たちも大喜び!
うちには画期的だー!!どんどんやろう!!










ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
ローリーズストーリーキューブス ミックス 魔法 (日本正規輸入品)
The Creativity Hub 2015-10-31
売り上げランキング : 5012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、こんなかわいいのもあるんだな。こっちはサイコロ3つ入り。
絵がかわいい!シリーズがいっぱい出ていて困る~~
日本正規版が(海外輸入盤より)安い。きっと中身は一緒だからこっちに。









さて、兄さん、この前英検を受けた。3級。








受かりました
やっぱりうれしいもんだね。本人の瞬間的なやる気はすごい!!
持続したらいいな(笑)
これで、やり直しに拍車がかかるかな(私に…)。
自分に期待してみよう








ちなみに、妹は6月に5級受かってる。
くもんで受けられるからありがたいね。
また2人とも、"It's about time...."と思ったころに受けてみよう。


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

わ~~やっぱり合格したんですね~~!!
おめでとうございます~~!!
なんか私もすっごく嬉しいなぁ!!
Iちゃんも5級おめでとう^^
ともくんも後に続くといいな・・・♪
良かった、良かった^^

↑のサイコロ、面白そう^^
ワンダーママ家ならではって感じです♪
2015/11/19(木) 07:38:55 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


ありがとう~~~~~♪
2次試験緊張したみたいだけど、それも経験。
こういう経験が面白いわ~。英検だけじゃなく
いろいろ受けてみたいけど...
子どもなりに達成感もあるみたいだから。

とも君、マーちゃん先輩がいるから、ほんと
受けてみてもいいかも~~~♪

サイコロ、おすすめですよ~~~~。
2015/11/20(金) 10:01:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1809-aec03122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
