英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

本棚を、ちょっとした”夢のワークステーション”へ








そんないいもんじゃないか
今、整理整頓に必須のオーガナイザーをいくつか揃えてみました。










本棚5
ここは、”これから使うワークシート”フォルダー置き場。
この前作った”英語短冊”のとなりに、すっぽり2つのファイルケースが
はまって、なんだか、いいことありそーー








しかーし!朝起きたら、名前シールがくるくるっとなって落ちてた
これね、ホワイトボードのペーパーでできていて、何度も買いて消せる
ネームタグ!って100均で売られてたやつ。ロールペーパー状になってたんだけど、
やっぱり粘着が弱いのか、しばらくすると形状記憶で、くるっとなるらしい。
残念だけど、セロテープと併用で








折り紙orデザインペーパーを貼り付けて、二人二様で♪
そして、迷いに迷って結局購入したこれがやってきたー↓↓











本棚3
A4のファイルがすっぽりはまるフォルダーがなんと10個!
2人に教科ごとに割り振っても、十分あまるので、
school paperとかkumonセクションも作れた♪
(カラフルインデックスは10枚入りを100均で…)










本棚6
こんなに長い
ここは、その日に作業するペーパーを入れておくことにした。
このひっかけフック3つは、1つが4kg耐と、かなり強い×3!(100均)
少々子供たちがひっぱってもいいように。
(いただきものの古い本棚だから、少々釘を刺しても、穴をあけても…www)









File Organizer Pocket Chart
File Organizer Pocket ChartScholastic Inc.

Teachers Friend Pubns 2009-12
売り上げランキング : 9014


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買ったのは、このスカラスティック社のオーガナイザー♪
この手のものの中では、かなりお得でした。








子供たちにも好評で、今日は何が入ってるかな?って楽しみで
見に来る~。まあ、その楽しみは最初のうちだけだろうけど
学校の書類なんかも、ややこしいけど、こうやって1か月分だけ入れておいて
終わったら捨てるという習慣を、私もつけたいものです。








Just a Little Critter Collection (Little Critter)
Just a Little Critter Collection (Little Critter)Mercer Mayer

Golden Books 2005-07-12
売り上げランキング : 50183


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は、ひょんなことからお友達とこの本のお話になって、久しぶりに出してきた。
Little Critter可愛いわ~。昨日も3人で笑ってしまった―。
7冊入ってこのお値段は、安いよね♪








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1802-3eaad2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
