英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、サンプルをお願いしていたマクミラン社さんから届いた~!










マクミラン1
Children's Readersシリーズ。レベル6のうち(左から)3~5をお願いしてみた。
確か1レベルに6冊だっけな。ノンフィクションとフィクションが1冊に
おさめられてる。










マクミラン2
これも左から、レベル3,4,5.
かなりゆるやかな感じでレベルアップだな。
字の大きさは小さくなるけど、写真がその分バックアップしてくれそうで
これなら、6まですぐにあってもレベル関係なく楽しめるかも。
他にも、サンプル見せてもらったんだけど、楽しそうだったんだわ~!









マクミラン3
で、頼んだの、これだったっけな??www
こちらは文章量多いね~。












マクミラン4
これも、左からレベル3→レベル4→レベル5。そしてこれもレベルは6まで。
こちらは文章量が明らかに増えるけど、やっぱりスラングとか、こなれた
表現がないから読みやすそう。
(まだハロウィンのネイルシールだ









子供達にもまだ見せてないから、後で~。












マクミラン5
昨日はプログラミング体験会で、マインクラフトの初級講座を~!
素直に楽しい二人!
保護者会も、座ってたらそこで始まって話を聞いてたんだけどww









いろんな種類の講座があって、楽しくゲームを開発するみたいだけど、
プログラミング言語に結び付けないと、楽しかったな~だけで
終わってしまいそう。授業料もやっぱり高いし、ここにかけるか?
や~違うかなとか考えちゃいます。










アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)
アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)ジェイク・ロナルドソン

IBCパブリッシング 2010-09-27
売り上げランキング : 66086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

会場までは地下鉄であっという間だけど、とりあえずは本も持ってく。
兄は順調に?これを読み進めてる。しばらくは本当に様子見だ…。










マジック・ツリーハウス (1) 恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス 1)
マジック・ツリーハウス (1)  恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス 1)メアリー・ポープ・オズボーン 食野 雅子

KADOKAWA/メディアファクトリー 2003-11-15
売り上げランキング : 19436


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹は今、これ~!くもん図書で借りてきた~!










Puss in Boots: Gift Edition (Young Reading Gift Editions)
Puss in Boots: Gift Edition (Young Reading Gift Editions)Fiona Patchett Teri Gower

Usborne Publishing Ltd 2005-02-25
売り上げランキング : 181856


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベッドタイムはこれ。
妹は途中で寝ちゃったけど…
おもしろいよね~。最後まで読んで兄も私も満足www
このシリーズ、ほしいなああ!







欲は限りなくwww








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1798-93f4b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック