英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はスカラの$1セールで買ったものをいろいろ観察して、
使えそうなものをどんどん出してこようと思い至りwww









Scholastic Success With Tests: Reading - Grade 2 (Scholastic Success with Workbooks: Tests Reading)
Scholastic Success With Tests: Reading - Grade 2 (Scholastic Success with Workbooks: Tests Reading)Scholastic News

Scholastic Prof Book Div 2002-03-01
売り上げランキング : 189965


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄にこれをやらせてみたら、
えええ、スペリングが…
恐ろしいね。








これ、
1、フォニックス
2、ディクテ
3、ボキャビル
4、ワードマッチ
5、グラマー
6、読解








っていう構成(4ページ)で1セット×11。
スペリングは驚いたけど、その後持ち直しさくさくいくので、
勢いつけるためにも、ここからでいいやん!
本人も楽しそうなのでしばらくやってみることにしよう。









Scholastic Success With Reading Tests, Grade 3 (Scholastic Success with Workbooks: Tests Reading)
Scholastic Success With Reading Tests, Grade 3 (Scholastic Success with Workbooks: Tests Reading)Scholastic Inc.

Scholastic Prof Book Div 2010-03
売り上げランキング : 871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
次はこれになるのかな?
今手元にあるのは、ちょっと違うGrade 3だから、続けるとなると
こっちが欲しい!はやくこいこい$1セールwww









妹も、やりたいというので~~~!











リーディング1
同じシリーズのGrade 1を試してみた~!
こっちは、最初からさくさく。あっという間に…
やっぱり、くもん、すごいな!www
(兄より)読み書きに慣れてる感、半端ない








で、妹の工事したいところはここじゃないんだわwww
耳からのインプットね。びっくりすぐぐらい足りないことが昨日わかって。
”この子、本当に今やらなかったら…と思いまして(笑)










とにかく、英語だけの時間を作ってます。
昨日は、くもん前、兄を待つ車の中。カードゲームしたり
本読みながらぺちゃくちゃしゃべっただけだけど…。
とにかくここからもう一度!!!笑











本3
この本を、一緒に読んだり、話を膨らませたり。
これね~日曜日に行ったイベントで、サンプルとしていただいた~!
ありがたい大盤振る舞いマクミランさんのリーダー、面白かったのよ~!
サンプルも送ってくれるそうで、楽しみです!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1793-cbbd876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
