英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝は、学校のお祭りで、妹大丈夫かな~という不安とともに、
私が一番先に出発~!
(案の定、8時半出発?ぐらいでいいのに、お友達、7時半にピンポーン
から始まったんだけど、笑)









妹がいつも通っている校舎は分校で、結構離れた場所にある
本校まで、1年生のお友達と二人で行けるかしらー。
そして、整理券もらって校舎内のイベントを回れるかしら~~~!











兄はね、もうほっといても友達と行くわけで。
そんな兄が1年生の時は、まわり同様、私も一緒にいったんだけどね~。
妹は…
まあ、私も役員の仕事があるので、お友達といってもらうしかなかったんだけど。









で、お化け屋敷の列の整理をしていると、
「おかあさああああああああん!!!」
走ってきました、妹!!よかった。ちゃんと整理券ももらってる!!!









めちゃくちゃ楽しそうです!
制服じゃなくて私服で、お友達とだけで、ぷら版作り、スライム作り、ペタング
などなど、回るんだから、1年生にとってはほんと大冒険だな。









私の役員のお手伝いの方が先に終わり、
またしても、妹はのんびり帰ってきて心配してたんだけど、
無事帰宅(笑)
はらはら、そわそわでした…









ぐったり疲れたのは私だけで、子供たちはお昼からも遊びに行って、
兄の散髪行って、そして、夜はハロウィンの徘徊、あ、
trick or treating!!!いきましょ~~~!








ハロウィン13
あ、兄はもう仮装しません。(そういうお年頃だね、笑)












ハロウィン14
おともだちんち、下のインターフォンから、 Trick or treat!!!!!










ハロウィン15
お菓子くれた~~~~~!










歩いた歩いた~~~~!
ちょこちょこ、骸骨くんや猫ちゃんにも会ったりして…。
子供たち、大いに楽しみました。






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1791-6bf6c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。