英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪



ハロウィン
キッチン前カウンターすみっこ、ちょっとだけハロウィンモードに♪
もうハロウィンは目の前~~~!遅すぎたけど、まあいっか









最近、私が手帳に書き込むのを見て、私も手帳ほしーー!っていう妹。
スケジュール管理の練習にいいかなと思って、100均で買って、












すみっこ3
外だけ自分用にアレンジ中(まだ途中)。
”くもん”とか”ぴあの”とか、だれだれの誕生日とか…
まあ、楽しそう。女子ですね(笑)そこで、











英語で手帳にちょこっと日記を書こう
英語で手帳にちょこっと日記を書こう神林 サリー

永岡書店 2013-11-20
売り上げランキング : 21134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日こんな本を買いました。本屋で見つけてしまって、即買い
妹、イラスト描くのが好きで、それっぽい本もあるんだけど、こっちは、
イラスト+英語+スケジュール管理の三位一体!!!
ぴったりすぎて、思わずwww
しかも、単語や熟語のリストだけではないので、子供にも楽しめます。










これで、英語de会話が進みます。
いいのを買いました~~~。











Get the Giggles: A First Joke Book (Scholastic Readers)
Get the Giggles: A First Joke Book (Scholastic Readers)Bronwen Davies

Scholastic Trade 2014-04-29
売り上げランキング : 308193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
bed-timeにはこれを読み聞かせして、”だじゃれ”が腑に落ちて笑ったところで、










STAGE 5 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 5 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)Roderick Hunt

Oxford University Press (Japan) Ltd. 2011-01
売り上げランキング : 30709


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気分よくここから2冊読んで就寝。目をつぶって20秒ほどで落ちました。
はや^~~~~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1785-6619a393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
