英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兄のくもん国語、Gに入ってなかなかに苦戦中。









まだ3枚ペースに落としてる。くもんの教室では、
ぎゅっと45分集中してやっと3枚…でもな、って兄。









漢字を1つ間違えたけど、あとは、100点、100点!!!
正解率があがってきましたー!









そこの自信は大きい!そして、
粘り強く考えられるようになってきたことも貴重!









多分、くもん国語で一番やってほしかったことだな!
ここで満点とれるようになってきたら、この苦戦が楽しみに
変化すると思う~!頑張れ、兄♪









妹の英語は、今週いっぱいGを復習かな。
ようやく!短時間で5枚できるようになってきたので、とりあえず
前に進んでもいいと思う~~!









しっかり、しかし”それとなく”会話などでフォローしよう♪







このまえ、"Wait for a while"を使ったら、"Ah!"って喜んでた。
くもんで習ったものを、実際に使ってみる!そこ大事です♪



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
公文頑張ってますね!
息子さんも妹さんも、公文頑張ってますね!
公文って、ほんと毎日毎日なので大変ですよね。我が息子も公文ライフ2年が過ぎ、すっかり公文が生活の一部になりました(とはいえ、取り掛かりが遅いこともよくあります!)。
全国に(いや、世界中に公文教室あるんですよね。)同じように頑張ってるお友達がいる…そして自分のペースで出来る。それがとてもいいなと思います。

見守る母…も結構大変ですよね。
頑張りましょう!
2015/10/24(土) 00:12:08 | URL | ソラハナ #- [ 編集 ]
Re: 公文頑張ってますね!
ソラハナさん


こんにちは。
息子さん、公文2年過ぎたんですね~。
もう公文ペースが身についてるんだろうな。

ほんとね~~~くもんの中でも、いろいろ刺激をもらえたり、教室がうるさすぎて勉強できない!なんていうけど、そういうところでも没頭できてほしいし、いろいろ学んでいますね。


そうそう。母も子供たちの取り組みに感激したり、考えたり…。
くもんにまかせっきりにすることなく、子供をべったり監視することもなく(笑)
バランスのいい距離感を見つけたいです♪
2015/10/24(土) 09:11:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1783-3a61fd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。