英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妖怪ウォッチの英語バージョン、エピソード1を音だけで何回もリピートして
いたのですが、昨日チェックしてみたら、エピソード5までyoutubeにあって、










何気に見てたら、兄がやってきて、「あ~~知ってる~~」て大喜び。










いいんだけど、日本語でも見てる分だから、英語バージョンは
映像いらんかな?と思って…またepisode2から音源だけ吸い取ろう。








しかし、ばくろばあはtattletaleか(笑)
納得♪










エピソード2は、トイレのNo.1やらNo.2やら…
子どもが喜びそう+共感できそうな話で
トイレのNo.1とNo.2知らなかった妹に説明すると大はしゃぎです…
ま、いっか









昨日は、なぜか私も、兄も妹も時間が足りなくて?笑
妹、くもん(英語)の5枚目の表まで行ったところで、
気持ち負けたーーー!










Project X Origins: Light Blue Book Band, Oxford Level 4: Toys and Games: The Play Park
Project X Origins: Light Blue Book Band, Oxford Level 4: Toys and Games: The Play ParkJan Burchett Sara Vogler

Oxford University Press 2014-01-09
売り上げランキング : 804096


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こっちに逃げてた。。。











明日の朝起きて、5枚目の裏仕上げていくそうだけど~。
ほんまかな。朝起きるの苦手な妹です…。








さて、私は早く仕上げて、今日のお昼から自由の身(の予定~)

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

妖怪ウォッチ、5話まで出たんですね。
いずれはと思っていたけど
恐るべし妖怪ウォッチ(笑)
そのうち英語で本とかも出そうですねぇ~^^
2015/10/21(水) 06:37:37 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ね~~~どんどん出てくる~!
ほんとですね。英語本、マンガ本かな。
とりあえず、小学校での会話とか身近な話題が
おおいっていうのはうれしい。
かけながしに使いますね~!
2015/10/22(木) 08:29:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1781-7811dc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
