英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日二人は、土曜授業。その後もそれぞれ友達と遊ぶらしい。
正直、仕事が入ったので助かった~~~









昨日は、こんなゲームを出してきて遊びました。










ワード1
(画像お借りしました)。
以前ある会で、スカラの日本のsellerの方から売っていただいたもの。
箱はぼろぼろ、でも中は新品未開封っていうPhonics Game.
すでに数年たってて、どなたかにお譲りしようと思っていたんだけど、
やっと使う気になった私










ワード2
というのも、結構これから兄、妹ともにまだまだ使えそうなレベルまで
入っているし、前々から妹に、”これ、開けようよ~”とおねだり
されていたのも確か。










ワード3
7通りのゲームが楽しめる。
onset (単語の前の部分)とrhyme (単語の後ろの部分)をくっつけて単語を作る。
例えば、rhymeカードを8枚ずつ配って、onsetはカードデッキから随時引いていく。
自分のrhymeカードと合わせて単語を作ることができたら、それを用意していた
紙に鉛筆で書き込む。書き込めたら、付属のチップをもらえる。







wildカードもあって、それが出たら自分で単語を思い浮かべて書いていく。









なかなかに面白い。昨日はonsetを簡単なもの(1letter)でやったけれど、
慣れてきたら、2~3 lettersのものでやってみたい。









Spooky Snap (Snap Cards)
Spooky Snap (Snap Cards)Candice Whatmore

Usborne Publishing Ltd 2011-09-01
売り上げランキング : 7535


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで妹と神経衰弱を。私に勝てるからうれしいみたい










とりあえず私は、ゲーム中(何があっても)ずっと英語
とにかく、触れさせるところから…再スタート…。










昨日の朝は、お友達とスカイプで英語の子とでもりあがって、
刺激をもらった~。そんなこんなで、続けていこうと思う~。



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1778-6d129267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。