英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は兄のオンライン英会話の日。








先生とお話して、苦手意識のある”読み”を強化するべく対策を
してもらいました♪








長文読解をひとまずおいといて、昨日はフォニックスのあと、
計算の要素が入った問題をどんどん解いていったみたい。
改めて、グループじゃなく1対1のウェブレッスンは
〝濃厚”だなと隣の部屋で聞いていて感じた~。









25分間、休みなく集中してる感じ、いいなと思う~。










本人、久しぶりに、ものすごく楽しんでいました。
It was easy....ってさwww
楽しく感じるには、ちょっとchallengingかつ”できる”と思えるもの
なんだろうな。
10才からはそれぐらいのものを自信をもってたっぷりやることが
今後の高校、大学受験につながるって話を聞いたことがある。
それだけでいい訳ではないと思うけど、自分発信で継続していくには
”自信”って大事だなって思う…。










オンライン英会話のカリキュラムは全部先生任せで、安心♪
時々スカイプメールでお話しして修正してもらう程度。
このまま続けていただきたい♪









妹はくもんde英語がメイン。
妹はほんとオンラインがだめ。
今の兄の先生にお願いしたらいけるかも?なんて思ったりもするけど、
先生もお忙しそうだし、やっぱり安定するのはくもんかも。
くもんは、毎日の読み書きに加え、Eペンシルで聞いて、
最後は音読。全部の要素が入ってるし。
ただ、自由な発想での会話ができていないところに矛盾を感じたり
するので、そこは家で補っていくしかないかなと思う~。
(それ、私の課題!)








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1775-635b9939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック