英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

3連休は、遊びまくりの子供たち。









拘置所のお祭りに参加してみました。
模擬店があったり、面会室の見学をさせてもらったり、
性格判断をしてもらったり…








その後は、バスケットボールとなわとびと、そしてそして、
パパが実家からインラインスケートを持ってきました~!









パパと私のインラインスケート、20年前ぐらいのが残ってた~!
スキーしてたからね。夏の練習はインラインスケートを使ってするのよ。








サイズ大きいけど、子供たち、それぞれ使えた~!
大きいから安定するんだろうね~!









また遊び道具が増えました










とはいえ、それぞれに読書タイムは随所に設けました。











暗号クラブ〈1〉ガイコツ屋敷と秘密のカギMagic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダーIn a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Level 2)
兄はこんな感じ~。暗号クラブ、学校に持っていったら友達と
すごく盛り上がって暗号を解読したらしい。友達「俺も買おう~~」って
言うてたって、兄、すごく楽しそうだ。










赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)There is a Bird on Your HeadPirate Adventure
今、gerald とpiggieの掛け合いを、英語というより感覚で楽しめるように
やっとなってきた…。自分は英語を(で?)読んでいるという感じが
なさそう。それ、簡単な本でも味わえることが大事だと思う~。
このシリーズ、図書館に予約して届いてるみたいなので、取りにいってこよう。











Skipping Christmas: A Novel
Skipping Christmas: A NovelJohn Grisham

Dell 2010-03-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私はこれ。John Grishamだけど、ハートウォーミングコメディ。
何気に、昔、ニューヨークタイムスのベストセラー1位に輝いた本。
私のは、Tim Allenが表紙に。映画になったのかな。









これが、チャプター1からめちゃくちゃおもしろくてね。
一人娘がペルーに行っちゃって、残された夫婦のついてない
クリスマス直前からスタート。
子供たちがどんなん?って聞くからあらすじを話すと、
家族中大笑い。気に入ったらしい。








スキッピングクリスマス〔文庫〕 (小学館文庫)
スキッピングクリスマス〔文庫〕 (小学館文庫)ジョン グリシャム 白石 朗

小学館 2005-11-05
売り上げランキング : 333397


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
っと検索してたら、うぉ~~~~小学館から出てるやないの~!
一度図書館で借りてみて、行けそうだったら兄にもいいかも♪










か~な~り遊んだ週末。
また新しい1週間!ちょっとまた気を引き締めていこう~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1774-b0f4ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
