英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日はお弁当だった2人。
週明けということもあり、ものすごくあわただしい朝~~~









昨日といえば、運動会の代休で、一日ほわっとしていました。










本屋さんに行って、一人一冊ずつ買った兄妹。
兄は、










暗号クラブ〈1〉ガイコツ屋敷と秘密のカギ
暗号クラブ〈1〉ガイコツ屋敷と秘密のカギペニー ワーナー ヒョーゴノスケ

KADOKAWA 2013-04
売り上げランキング : 3699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ。友達が学校に持ってきていたらしい。
ちょこっと読んで、面白そう!と即決めた~。









骸骨の頭 (ホラー横丁13番地)
骸骨の頭 (ホラー横丁13番地)トミー・ドンババンド ヒョーゴ ノスケ

偕成社 2012-03-10
売り上げランキング : 377157


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この前学校で借りてきたこれのシリーズが
あったら買おうかと思っていたみたいだけど、なくて。
でもやっぱり~~!おんなじ人の絵だったらしい。









いいね、どっちもシリーズ化されてるから、いっぱい読み進めたらいいよ~。











Scream Street: Skull of the Skeleton
Scream Street: Skull of the SkeletonTommy Donbavand Cartoon Saloon Ltd.

Candlewick 2010-08-10
売り上げランキング : 32879


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつか原書も♪(ホラー横丁13番地)
一応知っておこう









The Code Busters Club, Case #1: The Secret of the Skeleton Key
The Code Busters Club, Case #1: The Secret of the Skeleton KeyPenny Warner

EgmontUSA 2012-10-09
売り上げランキング : 14259


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
”暗号クラブ”の原書。










ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議- 全1巻 (ビッグ・コロタン)ドラえもん科学ワールド 恐竜と失われた動物たち (ビッグ・コロタン)ドラえもん科学ワールド-昆虫の不思議- (ビッグ・コロタン)レキタン! 1 (小学館学習まんがシリーズ)
他にもこんなものを読んでいた兄。
そして妹と私は、










こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
学研トイホビー 2007-03-30
売り上げランキング : 109767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このゲームを4回。やるたびにおもしろくなる~!
漁獲高や野菜の取れ高によって、店頭価格も変動するし、
お金の計算も、人生ゲームより現実的だし(笑)
ほんと、いいゲームを紹介してもらった~(くもんの先生より)
でも、たぶん今は流通していなくて、私はオークションで買った~。
一年生でも十分に楽しめるからいい♪











赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)
赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)ルーシー・モード モンゴメリ 村岡 恵理 横山 洋子

学研教育出版 2014-06-24
売り上げランキング : 78422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そうだ。妹が買った本はこれ。
10才までに…シリーズで私がおすすめした~。
赤毛のアン…日本語本、英語本、ビデオ(カナダバージョン?)
いろんなバージョンではまったな~。
妹にはちょっと語彙が難しいので、1章ずつ区切るのがちょうどいいかな。
ふりがなは、2年生ぐらいの漢字から打ってあって、文字は大きめ~!








さて、何かとあわただしい1週間がはじまった~!








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1769-ee613655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
