英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は兄、妹の運動会でした~~~!








いい天気でね、一番大きな小学校の運動会は、ものすごい人!!








なかなか、自分の子供の演技や走りを、1番前では見れません
交代制なんだけどね~~~。なんとか、ビデオを上から出して、
映っててくれ~~って願う感じ。










運動会1
結局、退場門あたりで待ってて、撮るだけ~~~!
妹はね、8組がずらっと並んで8人での徒競走。
男の子が半分いても、ようやった~~1等賞!
かけっこは、幼稚園時代から光ってる。何かに活かせないか!
新しい靴の”バネ”のおかげや~って喜んでた♪










運動会2
兄の障害物リレーは、網にひっかかりすぎて、走りで挽回したけども
3等賞。くやしがっかりの図
しかし、大きなったな~~~~!以前は高学年になると、
こんなにでっかくなるのか~って運動会のたびに思ってたけど。









同じ大学のスキーチームで同期だった、今ではパパ友(あれ、ママ友?)もね、
息子君が最後だからって、いいカメラで写真とってた。
もう6年生かあ。組み立て体操見て、号泣してるお母さんもいた
6年生、大きいな~~~!もう卒業か~~早いな~~~~!
そんな話に立ち話。









ちょこっと役員の仕事もあったけど、お友達の協力もあって、無事に終了。
めちゃくちゃ疲れましたが、2人の紅組も優勝して、2家族でお疲れ会も
あって、楽しい日曜日となりました~~!








で、今日は代休だから、家にいる~~~!
いっぱいUSJ行くって話聞いたよ~。今日は、代休が多いだろうから
USJも混んでるかな♪♪でも、行きたいねーーーー!


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1768-d5eb79b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック