英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒーの効果、また学会で発表されたようですね。
糖尿病、動脈硬化、がんのリスクをも抑える??
そんな私は、平均1日3杯。ええやん
体は冷えるらしいけどねwww









さて、昨日は本読んだり、。。。。。








あれ、それだけでもう子供たちの就寝時間。








子供たち、5時半ごろまで遊んで、兄は7時から英会話。








もう9時やから寝る準備~!あっくもんするのも忘れてた…








まいっか。とりあえず、布団入って明日早く起きよう。
また布団に入って本読んで…
くもんは明日の朝にまわしてと。なんだかあわただしいな。








なんでこんなに時間がないんだ…








いや、いつもと一緒の24時間です









おかしいな。ぶれるなー!
英語ねつのせいかなあ。
(そんなに高くないやろ~









まあ、兄は無事に朝からくもんと、理科テストの勉強ができたのでOK。
妹は、公文2枚でおわり~ふらふらするーってベランダいって、
体操してた。それで妹は大満足みたい。(学校へ行く)やる気も出た見たい。








じゃあ、いっか。今日8枚すればっ!
と、楽天的のはいいのか悪いのか…。
無理やりやらせてもね~~と悪のささやきが聞こえたのでした










Luke on the Loose (Toon)Stinky: Toon Books Level 2Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Step into Reading)Project X: Toys and Games: the Play ParkProject X: Toys and Games: Robo-RexThe Missing Tooth (Step into Reading)Big Pumpkin (English Edition)
これ~妹がごろごろ布団の上で、眺めてた本たち~。








The Berenstain Bears Trick or Treat (First Time Books(R))The Berenstain Bears and the Slumber Party (First Time Books(R))
これ、母の読み聞かせ~~~!










20,000 Baseball Cards Under the Sea (Step into Reading)こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)
これ、兄~!”こころのふしぎ”、ついに手に取った!!!笑
3年越し?学校で友達がこれの続編を読んでて、見せてもらったら
おもしろかったんやって~。うーん、友達の影響がどんどん、どんどん
大きくなっていくね~。










そうそう、昨日はオンラインの先生からメッセージをもらった。
現在の兄の先生は、日本人の先生。レッスンは全て英語で進んでく。
私は全幅の信頼置いてる~~~
私と同業の訳者さんで、本当に準備力に感服です。








そんな先生、”だいぶ読めるようになってきたんだけれど、自身がないのかな?
読めるのに~”ってひらすら言ってくださって。








私の長年の、”読めば~~~!?”のサイレントだけど確実に突き刺さる
プレッシャーがこうさせたんでしょうかね~
もともと読み書きに関しては、国語からして遅い方だったからなあ。
関連してくるのかな。英語しかり。ここは永遠の課題であります。










とにかく先生のメッセージを兄に伝えると、とてもうれしそうな兄。
素直がとりえの男です










先生も、読むことに抵抗をなくしてもらえるように考えてみますと
おっしゃってくださっているので、私は余計なことをしないように
言わないように…だなwww
そこ、私自身は気づかずにやっているから、たちが悪いよね。
兄、いいところまできてる!ここ、踏ん張ったら、次のステップ行けるよ~!
ってオーラはあるから、このチャンス、つぶさないようにしたい、私。
今週は、たっぷり考える時間があるので、いろんなことを考えちゃいます。









さて、娘の英語カード、作ろう~










にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1764-fabe9219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。