英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

(これでも)部屋がかなりきれいになったので、気分上々
カードゲームの整理もしました。
その中で、今すぐにやりたいものをチェック♪










verbage.jpg
Verbage.....verbだけに動詞が物を言うんだけど、
あんまりおもしろくないので、このまま使っても
すぐ飽きちゃう。
折角、文法のバリエーションを楽しめるカードなので、
なんとかしたいところ。








エネルギー変換カードゲーム
エネルギー変換カードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 50955


Amazonで詳しく見る
by G-Tools











植物のなかまカードゲーム
植物のなかまカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 11823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
丸善出版 2012-04
売り上げランキング : 60205


Amazonで詳しく見る
by G-Tools











地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海
地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海慶應義塾大学教授チーム

マイアース・プロジェクト 2011-04
売り上げランキング : 109749


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









イコールカード
イコールカード
イコールカード協会
売り上げランキング : 3054


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










どれもすでになつかし~!って子供たち。
また身近において楽しむことにする。









英語のカードしかり日本語のカードしかり…
同じカードゲームでも、難易度は年齢などにいくらでも
合わせて変えられる。








まだまだ遊べる。









いつまで私と遊んでくれる?
That is the problem!!! (そこが問題だwww)







にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1762-82a933c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック