英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

シルバーウィークの大半は、パパの実家でいとこたちと
あそんだ兄、妹








大阪に帰ってきまして…







兄、例のバディファイトのカードゲームを作るにあたって?
一回、日本語のカードゲームを英語でやってみようということに。








なんとなーくわかっている私に、がんばって英語で説明してくれた~。
で、一試合終了。









兄も私も、すごくおもしろかったので、断然やる気に
母は作る気まんまん♪
兄は、いいカードセレクションを考え始めました。








一人1デッキ(52枚)いるので、104枚!!!








作って実際にやってみよう!
英語の動画バディファイトも順調に見ています。
最初、英語の吹き替えの声が違いすぎて盛り上がっていましたが、
日本語であらすじをわかっているので、英語も整理されて入ってくる
みたい。









今はこの路線を進んでみよう。
妹はね、








大好きな”すみっこぐらし”でカードを作る予定。
でも、ただ文章書いても、覚えたら終わり。
兄のトレーディングカードゲームのように何度も何度も遊ぶ
タイプのものなら、いんだけど♪
例えば、じゃんけんのぐーちょきぱーのどれかを印刷してみたり、
数字で”強いカード””弱いカード”を作ってみたり、
すみっこぐらしらしく、”センターに行くと落ち着かない”という
特性を書いてみたり







んんん、そうだな。じゃんけんじゃ、1年生だしな。。。笑
特性をいっぱい作って、すごろくにするか(ひさびさーwww)
いずれにしても、”すみっこ”も研究です!









にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1759-7afb6884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
