英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は妹の7歳の誕生日でした♪










東京にいるぱぱからのオーダー!www
トレジャーハント式で誕生日プレゼントを渡せ~~









ということで、アイアイキャプテン!!









7歳5
思い立って作ってみた、Birthday mission letter!!!
英語読んでもらった~!
(兄も横から手伝って…♪)
さあて、夜の7時、パーティースタート~~!
(パパ、スカイプにて見守りつつ…笑)









家の中の3か所に隠してあるお宝を見つけよう。
ママからもらう3つのカードの指示に従ってね。って感じ。
さあ、見つかるかな♪








7歳6
1つ目のカードをもらうと、キッチンへGo!ってさ。キッチンへいったら別の
カード。そこには、お風呂場にGo!お風呂場に行ったら、タオルの引き出し開けて!
開けたら、










第一お宝ゲットー!
(私、タブレットもって追いかけるのまき(パパにスカイプ中にて画像なし









そんなこんなで、3つ無事ゲット。ミッション成功!
副次的効果として?、英語も普通にさらっと読んで動いてた。
4歳にやったトレジャーハントの時は、全部兄に読んでもらってた
ことを思うと、ちっとは成長してるんだなと思う私www
そして、そんならもっと難しくすればよかった、惜しいことをしたと思う私www








まあ、プレゼントを目の前にぶら下げられてりゃ、
いつになく力を発揮するのが人間かも









7歳1
”すみっこぐらし”LOVEな妹に、東京のパパから届いた~!
(白いぬいぐるみは、兄から。兄、東京のおもちゃ屋さんでゲット済みでした♪
ピンクのディズニーポーチは、この前問屋さんで、(たたき売り)、いや
超!お安くなってた文房具セットwww↢これが、めちゃくちゃ気に入ってくれた。)











7歳2
そしてこれもパパから。”すみっこぐらし”の製氷機。
さっそくグレープジュースいれて、シャーベット作ってます。
そしてこれもシリコン製だから、例のグル―ガンの遊びもできちゃう!
パパナイス!!!











で、これがママから、もういっちょう~!
ポスターカラーのラメ入り~~!これ、かわいいわ~!
妹もこういうの大好きだから大興奮。これもグル―ガンアートに使えるよ!!










そして、こんな具合を、パパはスカイプから眺め~~ニヤニヤするという
パーティー一幕。二幕は食べるーーー!
食べる時点で、スカイプバイバイ










7歳4
妹の大好きなお寿司~!手巻き寿司にしました♪












7歳3

2人は豪華に31!お食べ~~~~~~!
ドライアイス遊びは必須









なにはともあれ、元気な1年を過ごしてほしい♪







にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん、お誕生日おめでとう~♪
トレジャーハント楽しそうだなぁ^^
素敵な一年を~~!
2015/09/12(土) 08:41:55 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


ありがとう~~~♪
7歳になりましたー。
まだまだ子供だけど、いろいろ考えるようになりましたね~。
今年もよろしくです♪
2015/09/14(月) 19:08:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1754-e71dada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
