英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、朝から5時間。仕事が終わって提出してスッキリ~~!








話はさっそく変わりまして、
妹、”なんかつくりた~~~い”って、いっつも創作意欲だけは満点。








夏休みの終わりにグル―ガンを使って工作したところ、
グル―ガンにはまってしまい、火傷しないように気を付けて使っています。









最初はもちろん、グル―だから、何かと何かを接着することに使っていたんだけど、
グル―ガンからでる”ろう(キャンドル?)で文字や絵を描くようになり、
”私は、グル―ガンでくっつけるんじゃなくて、物をつくりたいねん!”
やてーーーーー










で、pinterestで一緒に画像検索して、グル―ガンを接着剤としてではなく、
そのものをアートっぽく使っている人たちはいないかなと思っていたら、









世界にはやっぱり同じように考える人がいっぱいいるんだね~~!










さっそくセリア(100均)へ行って、めぼしいものを物色して、










candy1.jpg
作り始めたよ。








candy2.jpg
これ、グル―ガンからでたろう(キャンドル)をmold(型)に流し込んで固める。
固めたものに、アクリル絵の具をスポンジでポンポン塗ってるところ~!
そのmoldは…








candy3.jpg
こんなの~チョコレート作りのシリコン製のmold!
シリコン製は、柔らかいから、できたらすっと取り出せるし、
なんてったって、220°までOKだから、グル―ガンで溶かした
ろうを入れても、溶けません。
でもこれ、広いから、初心者向けじゃないな。








candy6.jpg
これ、最適~~~!
たっぷりと使った方が、かわいいのができる~!
ろうを入れる前に、ビーズなんかを敷いておけば、ほんとに
いいのができるんだー!(あとで、ピンセットでのっけてもいいしね)









candy5.jpg
初日、こんなのがいくつかできたー!
手は、アクリル絵の具で大変なことになってたけど、楽しくてしょうがない
みたい!100均(ダイソー製)のグル―ガンがどうも調子悪いから、
セリアで妹用に新調してみたー(って、また100均だけど…)









candy4.jpg
すると、なかなかいいじゃない!
はさみや、やすりで形を整えるのも教えてあげると、
なんとなく様になってきました~!









妹、こわ~いことも忘れて、夢中に♪
いいね~~~よかったね~~~~!








その夏休みの工作というのが、夏休み終了間際に、課題として
もっていったキャンデイポットでした~。










candy7.jpg
これは、私が作ってみた”男前風”キャンディポット♪









妹が作ったのは、かわいいお姫様用って感じ。
学校でも女の子に人気で、まだまだいじられてるらしい(笑)
いいやん、いっぱいさわってもらい~~!









もうすぐハロウィンだしね~~。中にはハロウィン用のキャンディを入れて。
遊びに来るお友達にも好評でしたー(あ、ポットじゃなく、キャンディがね









そ~んな妹、今日は7歳の誕生日を迎えました~~~~!
待ちに待った誕生日。








今日は”学校でがんこちゃんもみれるしー、いい日や~(そこ???)”
うれしそうに学校へ行きました。








私は今から準備でーす



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1753-aafe70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。