英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日言っていた翻訳会社、トライアルなしで合格~
というか、もともと同じ会社だったのが二分されただけなので、もっともな話か。
でも、”合格のお知らせ”って、いつまでたってもうれしいもんです









さて、昨日はくもんの懇談がありました。
くもんのことだけじゃなくいろんなことを総合的に見てくださる先生。
今回は特に妹の”死”への意識について話をさせてもらったんだけど、
その中で、夏休みの私のイライラが、その意識を助長させてた
んじゃないかって話のなかで、









私、おもわずうわーーーーーーっ涙。ぼろぼろ…www
ぎゃーーーーはずかしいわ(笑)









先生の話術にやられてしもたーー
私が泣くことじゃないのに!でもスッキリしました









で、妹も昨日は、「もう私、大丈夫!怖いのはあるけどコントロールできる!」
みたいなことを言いだしました。
徐々にでいいよ…と思いますが、よかった。
そして、去年同じような思いをした兄も、「死の怖さはなくなったわ。」って。
妹がこうなったことで、兄も心配したり動揺したりしてたのですが、
最近、頭の中が整理されてきたみたいです。
このあたりも、先生との懇談で気づかされたことです。









ほんとにありがたい
いつも懇談後はやる気UP!








Animal Habitats Game
Animal Habitats Game
School Zone
Sales Rank : 1575203


See details at Amazon
by G-Tools

兄さんは遊びに行っちゃったので、ちょっと体調を崩している妹と
Animal habitats ゲーム を英語で~~!♪









その後も何かと英語でじゃれ合ってみた午後でした~!







さあ、警報出てるかな?と(楽しみに?)起きてきた兄妹。
ブーブーいって学校行きました
でも私も含め風邪気味中。こういう気候も手伝ってかみんな
トップギアに入れられないんだよね~。元気になったら、
やりたいこといっぱいあるから、
それまでにまだまだネタ作りしておくことにしよう。







にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1752-c2faba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック