英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あちこちでお祝いの言葉を言ってもらって…
ありがと~~~~~
また1年、前向きに行けそうなきがするーーーー










さて東京旅行の締めくくりを書こう~!









前日ディズニーシーを22:30まで満喫して帰ってきたので、
次の日はゆっくり起床。
30分ほど歩いて、兄の希望通り、ここへやってきました↓↓











東京最後1
秋葉原でーす。兄の誕生日のお祝い、この日になりました。
うん、みんな目的がはっきりしてるから、もくもくと歩いてるな笑
そして、兄の目的もこれ、











東京最後2
トレーディングカードです!
大阪でもうってるやーん!と思ったりもしますが、あちこちに中古の
トレーディングカード屋さんがあって、その中ではバトルする場所も
あったりして、ものすごく(マニアックに)もりあがっているみたい。
そして、やっぱり少し安いな。










東京最後3
ここ、有名(らしい)、秋葉原ガチャポンセンター!
前、日本を英語で紹介するアプリ作った時に、ここも紹介したんだよね。
間近でみれてよかった~~!そうだ、それと、同じくアプリで紹介した
おしゃれなバックパッカー宿泊施設もパパが連れてってくれたー。
(というか、あのアプリ、発売するのに相当時間かかっているようで、
最近、連絡がぜんぜんこないんだけど、大丈夫かな…









さてさて、グルメも堪能して、東京はこれで終わり。
次の日大阪へ向かいますが…また寄り道。
去年の教訓を踏まえて(ちょっと寝坊したら、高速がげき混みで、到着が
お昼の2時ごろになってしまった)、今年は朝の6時に出発して、












東京最後4
朝の9時半に到着~~~~~!八ヶ岳~~~~~~
パパママ、たぶん8回目、兄妹3回目の八ヶ岳でーす!
まずは朝から、パパが調べてくれていたこれ~↓↓










東京最後5
ジャン!兄やる気ーーーー!ディスクゴルフっていうんだってー。
ゴルフだけに18ホール回ります!ディスク投げながらね。
そして兄の右サイドに見えるかご?にディスク後投げたら=カップイン。
何打ならぬ、何投でいけるか、勝負だー!!!!











東京最後6
あたしもがんばるよーーーーー!









東京最後7
ひたすら走ってーーーー!!!










東京最後8
ひたすら投げてーーーーーー!










東京最後9
ひたすら見るーーーーーーー!
やっぱり八ヶ岳、空気が気持ちいい!涼しい~~!
(でも直射日光はきついね~~!)
時に、ディスクが木にひっかかり、
時に、ディスクが池ポチャしながら、18ホール制覇~~!
優勝は、ハンディついて兄でしたー










東京最後10
さ~~~お昼ご飯~!牧場へやってきました~!
みんなお腹空いて、モリモリ食べます










東京最後11
しかし後半、ものすごいサイズがやってきましたーーー
でも、みんなで食べてしもうた~~~!










東京最後12
おいしかった~~~!2回目のこちら~!
いつか、泊まりたいな~~~!










次は、ここも恒例のプールだ~~~~!
4時間、ひたすらプールで泳いで~~~~~!









東京最後13
温泉付きプールだから、そのまま(水着を脱いで)、温泉へじゃぼーん!
後のコーヒー牛乳はたまらんらしい










そして、リラックスした後は、











東京最後14
こちらも恒例、"ROCK”へ(また食べるねん!!!www)
ビール醸造所直営店なので、いろいろ楽しめます。
ここは、私がビールをいただきました~~~!
パパは、私がここを好きなのを知ってるので、いつもビールを
譲ってくれる~~~ありがたい









東京最後15
子供たち、「ガーリックパン、おいしーーーーーーー!」って
お代わりしてた。









今年は、この時間帯に雨が降りました。
8回行って初めての雨。
いつもの食後のお散歩ができなかったけど、
やっぱり八ヶ岳はものすごくものすごく好きなところ。










一度は泊ってみたいな~~~と思うものの、
ずーーーーっと車中泊の我が家(笑)
でも、兄はもう狭そうです。足がはみ出て前の座席の私を蹴るwww
いつまで車中泊できるかな。










このあとは、パパ、ママの実家へいって、
遊びまくったお盆休みでした。









にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1749-483d2d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
