英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日行った葛西臨海水族園のマグロの水槽、
もとにもどったんだってね~。格子状の黄色いテープなんてなかったな?
と思ったら、











5日目
これか~~~!
徐々に剥がしていったらしいけど、残ってた♪
元気に泳いでるね~!















さて、東京5日目は、待ちに待ったディズニーシー♪
やっと来ました。この時はそれほど暑くもなく、いい感じ。










入場ゲートで1時間待っている間に、
外のお店が少しずつ空き始めたので、兄、お誕生日シールゲットです♪
ゲートが開いたら、すぐさま、パパと兄はファストパスをとりに、Toy Storyへ。














5日目2
女チームは、一番奥のインディージョーンズまで、エレクトリックレイルウェイの
電車を乗り継いて、到着~~(悪いね~男チーム
到着したすぐに乗ったら5分待ちだったのに、人気のファストパスを取りにいった
男チームを待っていたら、あっというまに40分待ち。









女チームは初めて乗ります。やだなー
兄に、大丈夫やってー!!って慰められながら、並んだ結果…。









妹大泣き
妹が座ると前がまったく見えないから、どこいくかわかんないんやなー。
運転と同じで、次にどこにいくかレールが見えると、酔わないし、大丈夫。
私はまた乗れそうだ~~~www











5日目3
この日から夏休みで、どうにもおなかがすくパパ。今回はゆったり食べながらの
シーステイになりそう。
シーはビールも飲めるしね~~~。
このフローズンビールが、暑い日にはめちゃくちゃおいしかった~~!













5日目4
宝探しをしたり…(暑い暑い~~~!)










5日目5
ポップコーンを買ってみたり…
そうだ、妹待ちに待った”おこづかいを使える日”。
ポップコーンホルダーがほしいから、ずっと東京で我慢してたんだよね~!
そして、ゲットしたのは…









5日目6
数あるポップコーンホルダーの中から選んだ、Mr. Potato Head
なんでだろ~なんでだろ~~。プリンセスもあるよ~、ミニーもあるよ~!
かたくなに、これでしたー。









5日目7
あれ~またビール休憩www











5日目8
こんなかわいいものにものりました~!











5日目9
夕方も深くなりまして…
このアクアトピア、”現在、すべて、びしょぬれコース”と書いてます。
いらんやーーーーん!寒いで~~~~!
しかーし、私はあんまりかからなかったけど、妹、兄、
着替えるほどびしょぬれ
妹、うれしくて、パパともう一回いきました。









アリエルのラグーンシアターとか、ランプシアターはすごくよかったし、
タートルトークでは、手を挙げた妹、あててもらって、フラッシュと会話できたし
よく食べ、よく飲んだ~~~。
そして、〆は








5日目10
もう一回ならぼう~~~!という時点で夜の8時半。
ところが花火観終わった人たちが、ファストパスもってどどっと押し寄せてきたため、
70待ちのところなんと、90分越え!!!
子供たち疲れちゃいましたー!










5日目11
結局これが最後のライドとなってしまいましたが、
やはりToy storyは楽しいね~~~~!









結局今回もパレードや外のショーは一切みず、
ライドばかりの我が家でした。
さて、今度は子供たち、大きくなってからboy friend,
girl firendと来たりするのかしら









にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1746-4d70191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック