英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京3日目は、must placeの科学技術館です。
今回で4回目~~~
一日中いても良心的な駐車場もすてき~!









ここでは、あちこちで一日中科学実験や実験ショーが行われているので、
エスカレーターであっちこっち。









まずは、一番上の階の実験コーナー。黒板の前で、静電気の実験。
うまく子供たち、一番前の席が取れて…
先生登場。













技術館1
女の先生「実は私、理系じゃないんです~。この科学技術館は、
広く先生を募集していて、私も雇ってくれてるんです~」みたいなお話。
へ~~~おもしろいね~!











技術館2
しゃぼんだま、ふーって吹いて、どこまで大きなこぶを作れるかな…
これ、TBSさんが取材に来てて、アナウンサーのお姉さん(めちゃくちゃ
小顔のきれいな人)が何度も同じせりふでふーって吹いてるのを
兄、食い入るように見つめる~!










きれいだったからか、www
いや、TV取材ってこうやるんだ~ってことに感動してたことに
しておこう~♪











技術館3
これ、整理券もらって、レーザーで消しゴム作るやつ~!
今日の日付、名前、科学技術館の文字が入るので、
お土産てきなものです~(100円♪)









技術館4
科学大捜査展もやっていて、指紋をとってカードにしてみたり
ここでもルミノール反応をみてみたり、コナンがでてきそうでした♪








東京4日目~~~
今日は車を置いて、電車ででかけました♪









スカイバス1
これ、いってみました~~~!東京スカイバスツアー♪










スカイバス2
一番後ろの席に陣取って、出発~~~!











スカイバス3
この屋根のないやつ、いいよね♪いいんだけど…









スカイバス4
思った以上に暑い…直射すぎる…
保冷剤(&うちわ)のサービスがあったけど、あっというまにとけちゃいました。
日陰はうれしいね~!しかしー次の角を曲がると~~!









スカイバス5
国会議事堂が目の前にー!
ここはかなり感動ものでした~♪









50分、解説付きのツアーは、一時、高架を天井(ないけど)ぎりぎりに通る
ジェットコースター気分を味わいながら、楽しく終わりました。










スカイバス6
東京駅に戻ってきまして、










スカイバス7
東京おもちゃストリート。
そして、上野へ戻っておもちゃなら何でもそろう”やましろ屋”さんを
今年は軽くまわりました。
さて、次の日はいよいよディズニーシーです!!!








にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/27(木) 19:34:53 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
カギコメにて、お名前は伏せますね♪


お久しぶりです―!
そうそう、覚えてる~!お近くの県にお住まいですよね~!
今回はすっかり東京満喫しちゃって、帰りたくないモードでした。
とはいえ、金銭的にはどっと今きてます(笑)


そっか~娘さん3年生!はやいな~~~!www
お~自宅英語!えらいな~!私もしっかりやりたい!!
鼻息荒くしなくてもいいけど、もう少しかかわっていきたいなー。
2学期、忙しいけど、英語も気にかけていきたいとおもいます~!


2015/08/29(土) 08:38:43 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1745-ec89e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。