英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

8月4日から東京旅行いってきました~~~








やっと!UPしよう~!♪








4日の朝4時に出発して~、刈谷のSAに6時到着予定が、
まさかまさかのスルー~~~
一瞬考え事してたんだよね~あんなに楽しみにしてたのに、自分がおそろしい!
気が付いたら、SAの出口が横に~~~~~!
毎年ここで兄が起きてコーヒー買ってくれるってのにさー









そして、一気に新東名の浜松SAへ。
毎年開いてるお店も、この時間じゃまだ開いてない~!
(でも結局、子供たちは6時半過ぎまで熟睡。
東京、今年は近かったな~~!の言葉いただきました









で、川崎で降りて、バイパスにて横浜経由~
1つ目の目的地、葛西臨海水族館へ到着~~~~~!
(この行き方だと、バイパスが6kmほど自然渋滞してたけど、
ほとんど気にならないぐらいの混み具合で、それだけー!
東京料金所のあたりが、事故渋滞してたから、こっちで正解だった)











かさい1
まずは、ここの名物、マグロさんと写真♪
どんどん海辺は近づいていきます。













かさい2
開けたところには~~~!
「ディズニーシーが見える~~~~!」と子供たち走り出しました!
4日後、待ってろよ~~~~
隣の島?(陸続きだけど)なんだよねー。
さて、この透明の建物に入っていくと~~
ツアーのデスク発見!!!時間的にはぎりぎり5分前に間に合ったけど…









かさい3
よかった~~~!人数多いと抽選になるようですが、抽選せずに参加できました♪
このお姉さんの話、とってもとってもおもしろかった~!
エトピリカとペンギンさんのお話をしてもらっているところ~!










かさい4
すると、お姉さんのかばんから、タマゴがでてきましたー!
この前、自然史博物館で習ったことがおさらいできて、子供たち大喜び!
崖の上に生むタマゴは、とがってるんだよね~!(転がる半径が小さくて済むように♪)
ツアー終わってからも、たくさん質問した~









かさい5
これが、うわさの、マグロの水槽です。
元気に泳いでますね
ここ、いろんな生き物に触れるし、周りの雰囲気も落ち着いてて、お値段も良心的。
すごく気に入りました。
また東京来ることあったら、また来て、ツアーも参加したいな。









さて、夜になって、東京にいたパパ合流。











かさい7
月島もんじゃストリート♪









かさい6
もんじゃ、おいしかった~~~~!
あたし、東京まで運転したってことで、ビールでねぎらってもらった~!
ありがとさんさん♪








にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1743-fe3f4a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック