英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

きのうは、りそなキッズマネーアカデミーに参加した二人









お金のことをたくさんの銀行員のお兄さん、お姉さんに教わったみたいです♪









まず最初に、土地柄、造幣局を見学~~!
実は去年と同じ支店では、キッズアカデミー自体、今年はやっていなくて、
でもぜひ造幣局へまた行かせてあげたいな~と思って、
造幣局に一番近い支店を選びました~!よかった正解~~!









豪華にタクシーで移動させてもらい、
硬貨の出来る行程を(遠目に)見たり、
出来たばかりのぴかぴかの硬貨を見たり、
昔の大判小判の説明を受けたり…








子供たちが帰ってきて、楽しそう~~に報告してくれるので、
今年も行ってよかったな、と思いました。








その後も、りそなに戻って、りそなマネーでお買い物をしたり、
通帳をもらって、書き込んだり…









充実した4時間を過ごしたようです!
(私は家に帰って、仕事はかどったし、ありがたい、笑)










りそな2015
お土産~~
去年もそうだけど、りそなのキッズマネーアカデミーは子供たちに
かなりの満足感があるようで、夏休みの見学、イベントのなかでも
楽しかったもの上位に入っていました(笑)
来年はもし参加できたら、高学年向けのに行ってみたいな。









うちわが…笑
今日から天神祭~!テレビ局や協賛の会社が、商店街を歩く人たちに
うちわを配っているので、たくさんもらった~~~!
暑い、暑い夏、本番だーーーー!
とはいえ、今日も炎天下の中、自転車で梅田までいってきまーす









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1736-e6f2a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック