英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激しかった頭痛も回復に











海の日の昨日は、朝からお弁当作って、子供たちの楽しみにしていた
海へ行ってきました~~~!










和歌山の由良というところにある大引海岸です♪
ここ、人少ないから好き(笑)
朝8時半から泳ぎましたー!っと…











海の日1
まずは準備体操から~~~~~~!
(すでに、口にシュノーケル!!)










海の日
気持ちよさそうです~~~!
私は、結局体調悪くて、海にもほとんど入らず…。
風がよく通るテントのなかで、仕事してみたり(これが、よくはかどった~!
案の定?パパのモバイルwi-fiは圏外だったから、ネット調べができなかったけど
案外、ネットなしにさきにアナログでやれることやっといたほうが、はかどったり…)









海の日2
結構な白い波が押し寄せて、子供たち波にのまれて、でんぐり返り…笑
それでももくもくと海に挑戦して、妹は真っ黒に~~~!
白い兄もそれなりに








2時ごろ、早めの出発で、渋滞もなく帰れました~!
さあ、パパはもう東京へ出発したので、3人での夏休みが
始まりましたー!とはいっても、今日ばあば、来る~~~~!









それまでに、お勉強しようか~~~~~!









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1734-61b52c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。