英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あらあら~~~気が付いたらもう1年の半分終わってる~!
今日から7月だね~!









いろいろ焦るな…。
もう夏休みだ~~~~!
しかしずーーーっとここ2週間ほど軽く休みがない(笑)









子供たちの遊びや勉強に付き合えないほどやってるわけじゃないけど…。
それにある意味簡単な作業だと、子供たちの勉強してる横にパソコンおいて、
一緒に”お仕事”しよう~!(子供たちは勉強)。なんてこともできるようになった
なんて、子供たちも以前より成長して、ずいぶん楽になったのかも!
下の子が1年生になって宿題の習慣がついたのが、やっぱり大きいね。









兄なんかは仕事を理解して、いろいろ気を使ってくれるしな~!
(妹も、まけじと何かしらお世話やいてくれるし、www)











花の金曜日までがんばる~~~~









さて、この前ブックオフのでっかいところへ~~!
洋書は置いてません!って前言うてたけど、こんなん見つけた~↓↓











Animal Habitats Game
Animal Habitats Game
School Zone
Sales Rank : 153924


See details at Amazon
by G-Tools

habitat(生息地)の大きいカードが4~5種類と、
動物のカードが90枚。
(中身、未チェックのため、格安!)みたいなこと書いてて…。
でも明らかに新品ぽい。日本でビニール付け替えたっていうより
メーカーさんから出たときのものっぽい。つまり未開封。









蓋を開けたら…









やっぱり新品やーん
350円なり。あんまりこういうのにあたらないけど、よかったな。
下手したら、めちゃくちゃ簡単になりそうやから、遊び方考えて夏休み遊ぼう~!










ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわかる (ドラえもんの学習シリーズ)日本の歴史がわかる〈2 戦国時代~平成時代〉―ドラえもんの社会科おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの理科おもしろ攻略―生物(植物・昆虫・動物)がよくわかる (ドラえもんの学習シリーズ)計算がはやくできる (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)名探偵コナン推理ファイル 地球の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
他にも、こんな本を(100円~200円)。きれいめのをみつくろった~!








あとね、









中学入試まんが攻略BON!理科―天体・気象 (中学入試まんが攻略BON! 12)中学入試まんが攻略BON!慣用句・ことわざ (中学入試まんが攻略BON! 6)言葉のきまり・敬語 (中学入試まんが攻略BON! 11)中学入試まんが攻略BON!四字熟語 (中学入試まんが攻略BON! 5)
こんなシリーズも~。中学入試受けるわけじゃないけど(笑)
四字熟語使いまくりの日常生活のまんがが、笑えるー!
(各200円なり♪)









私が買ったのは古いバージョンらしく、











中学入試まんが攻略BON!四字熟語 新装版: まんがではじめる中学入試対策! (中学入試まんが攻略BON! 13)
中学入試まんが攻略BON!四字熟語 新装版: まんがではじめる中学入試対策! (中学入試まんが攻略BON! 13)学研教育出版

学研教育出版 2013-11-05
売り上げランキング : 92952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今はこんなかっちょえー感じになってるんやね~!








ブックオフ、時々行きたいわ~!









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1731-8ca6be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
