英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妹、ご褒美に本屋さんへ連れてった~~~~!









いつも付録つきの雑誌(ちゃおとか、りぼんとか…お姉ちゃんすぎる!)を
欲しがる~~~。ところが、妹こんな素敵な付録つきを見つけてきた~!










ジュニア・アンカー英和辞典 第5版ガールズエディション: CDつき (中学生向辞典)
ジュニア・アンカー英和辞典 第5版ガールズエディション: CDつき (中学生向辞典)羽鳥 博愛

学研教育出版 2013-12-03
売り上げランキング : 52477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中学生向け辞書だって。すごいね~今の辞書って。
女の子が喜びそーなプロフィールカードとか、
シールとかがかわいいファイルに入ってる!








予算オーバー過ぎたけど、”ちゃお”より…笑笑










で、これが今楽しくて楽しくて、毎日やってる。
"Small"って声に出して私がお題を出すと、娘がそれを辞書で探す!









今学校でも、国語辞典を引き始めているらしく、システムはわかっているみたい。









訳語としての日本語は、もちろん漢字も使ってるけど、
今のところsmallと聞いて、smallがひければ、それで意味はわかっているからよし♪










たとえ、意味を聞かれても、簡単な英語で説明をば。
日本語いらず~!









あやふやなスペリングやフォニックスも、辞書を引くことで
しっかりするみたい。いいじゃないこれ。










CDもついてるから、また車の中でかけながしてみよう。







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1727-363539b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。