英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

前に英語に関して反省ブログを書いたけど(笑)









ここにきて、ワークが軌道に乗り始めた兄。
ちょっと下のレベルから量をこなすことを目標に。
はっと気づくことも多々。










よかったよかった。
いい(オンラインの)先生も見つかったし、あとは私の持続性じゃない?笑










どんなに大変な日でも、むかむかキテる日でも、楽しすぎてテンションが
あがっている日でも、コツコツ、一定のモードでプリントを兄に提示すること。










ここも反省して(笑)、どんな時でもぶれずにやりたい
準備力やな~~~









そんな兄、








5分間計算ドリル 小学4年生―にがてな計算をたいじする
5分間計算ドリル 小学4年生―にがてな計算をたいじする桝谷 雄三

清風堂書店 2014-12
売り上げランキング : 204938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを割とさくさく終わらせた~~!
計算遅いと思ってたけど、そこまで遅くなかった(笑)
まあ、成長してるんかな。あんまりこの手の直球計算問題は
やったことなかったから、いい機会だったと思う~!









今後も、いろんな形で計算問題を組み込んでいこう。










ドラえもん社会ワールド ー古代文明のひみつー (ビッグ・コロタン)
ドラえもん社会ワールド ー古代文明のひみつー (ビッグ・コロタン)藤子 F・不二雄 藤子プロ 青山 和夫

小学館 2014-12-04
売り上げランキング : 7957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこれが図書館からやってきたので見せたら、「古代文明のひみつ」って
めっちゃおもしろそーやんといって、一気読み~~~~











そしてこれをあーだこーだ言いながら一緒に読んだ~。
読んだというより…これ、カードにしてくれ~~~!っていう叫びが聞こえる
ようなつくりになってる。星座の話で昨日盛り上がったから、
ぜひとも今日作りたいんだけどな…









その前に、仕事をおわらせま~す







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1726-8926d0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック