英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

寒いな~~~。太陽があたりませんね~。
そんな中、子供たちは土曜授業ですでに出発しました~










さて…










兄のトレーディングカードゲーム(TC)好きは長い…。
先日大会に行ったバディーファイト、それからバトルスピリットとデュエル・マスターズ…










それぞれ似てるようで違う。違うようで似てる。
それを3つとも、つきあわされている私と妹










ご想像通り、同じようにつきあわされていても、私より妹の方がようわかってる
それでも兄は、母と対戦して教えたいらしく、けっこうお呼びがかかるのです。
(教え甲斐のない生徒のはずですが、なかなか根気よく、冷静に教えてくれる~)










まあ、兄には内緒だけど、できないなりに一応研究して、
英語のトレーディングカードを作ってみたいと思っている私










兄がやっている3つのトレーディングカードのうち1つをベースに作った方が
よさそうだな…ニヤッ










そんな折、アマゾンのポイントがたまったので、研究材料として??こんなものを
買ってみた









Winnie the Witch Activity Fun Cards
Winnie the Witch Activity Fun CardsValerie Thomas Korky Paul

Oxford University Press 2012-11-01
売り上げランキング : 69931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供たちが好きな "Winnie the Witch"のカードゲーム。
かわいいわ~~~!そして兄のカードゲームより
ひとまわり、いや、ふたまわりぐらい大きい。
これぐらいなら英文も書き込めそうだな~。









このWitchのカードで推奨されている遊びは6つあるけど、いたってシンプル。
もうちょっといい遊びができないかな~。
とはいえ妹とは楽しく英語遊びができそうな感じでもあるので、
書かれている遊びを素直にやってみるのも手。











Winnie the Witch Six Book and Two CD Collection
Winnie the Witch Six Book and Two CD CollectionValerie Thomas Korky Paul

Oxford University Press 2008-09-04
売り上げランキング : 43660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もちろんWinnieの本も読み聞かせして、Witch祭りでもしよう~。












とにかく夏休みに向けて大いに遊んで大いに学ぶ体制を!と思っているけど、
いや~眠いな。時間がないな…。(っと、よく寝てるんだけどな、笑)









でももう、1学期末懇談の日程の都合うかがいがやってきたよ~!
はやすぎる!!!
そりゃもう、あと1か月と11日で夏休みやもんね。










週末にずれこむと思われた仕事も昨日のうちに片付けたし、
子供たちもいない今、やろうやろう~
でも先に部屋の片づけかな
どっちが先かー!とにかくうごきま~~~~す





にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 02:40:29 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1718-920de008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
