英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、契約時に社長さんも来られ、硬直状態な私ーーー
きれいなオフィスで緊張するの巻










い、いんかん、印鑑…かなり強めに押した模様。
でも、通訳の方でお世話になってたので、「甲」とか「乙」とかの書類は
翻訳では省略~。早く終わりました。










翻訳としてはただいま閑散期?ですが、これで一安心。
一歩踏み出せました










さて、兄のオンライン英会話、先生変わって二回目~!
わかりやすくて、すばらしい。日本どうしだからかな?先生の声がいいからかな?
音量も明瞭さも完璧~!










ちょっと難しめの課題をするのにもってこいです!
兄、この先生なら毎日でもいいわー!って。
兄には結構負荷のあることやってるのに、この発言
出会いは大切ですね!!









まあ、(本人にとって)聞き取りにくい英語だって、英語なんだから、
いろんな先生にあたることも大切~。明瞭な英語を聞いて、難しめの課題に
取り組む時もあれば、ききとりづらい英語を聞いてコミュニケーションを計ったり、
はたまた、聞き取りやすい、リラックスした雰囲気で、好きなことをどんどん
しゃべるのも大切~。









経験値…だな。
夏休みはそれをあげていこうか。










そんな兄を横目に、ウェブレッスンには一向に興味のない妹…
小っちゃいとき、妹もこの先生にお世話になってたのにな~。
まあ、様子を見て、妹もお願いできたらいいかな。










にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1716-44964500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。