英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

何年振りかにお世話になるオンライン英会話の先生。









やっぱり、親子ともども、絶賛です
よかった~~~!








兄も、わからないところがクリアになるのと、
クリアになるまで待ってくれて、しかも答えを引き出そうとする感じが、
まさにうまい!!!あっぱれ!!!











実は、通翻ジャーナルのインタビュー記事では週4でオンライン英会話を
やってます風なことを書いていたのだけれど、あれから急展開。
そこは今はやめちゃっています。









なかなかの期間(数年…)、nomad状態だったオンライン英会話、
先生さえよければ、こちらはこの先生で”定住”となりそうな予感。








これからは週1~2でお願いしようと思っています。量より質ってことで♪
プラス家でのアクティビティを私、がんばっちゃおうと思います。
ここは、私のがんばりにかかっている!と自らプレッシャーをかけとこう










まあ、英語にかける時間は限られているので、下準備がかなり必要だな。
特に最初は。何に向かってって、何に重点を置くか。
まあ、4年生だし将来はいろいろだけど、今考えられる一番大きなものを
引き出してみたいと思います。
兄ともしっかりコミュニケーションを取って
バックキャスティングで考えていきたいと思います~!









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1714-c6d56949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック