英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あぶないあぶない。今日から夏服やんかいさー
昨日子供達に「明日から、白い帽子やでー」と言われ、
あわてて、妹の帽子を制服屋さんに買に行ったあ。
おじさん、日曜日なのにお店をあけててくれてありがとう










ついでに、プールに必要な水着やら帽子も買って…
あとはゼッケンつけるだけだな。
もう6月だーーーーー!











オークトマト
妹が育てている(ハート型になる)トマトさんも、3つとも芽が出て、成長中。
妹、毎朝感動してます(笑)
そろそろ間引かないといけないらしい。











そして、「おかあさ~ん、見て~~~~!」からの…











こっき
なぜか国旗作成。バングラデシュなり。
「きみどりやけど…」って笑。(本当はもうちょっと濃い緑です…)
チョイスが…笑











名探偵コナン推理ファイル  エジプトの謎 (小学館学習まんがシリーズ)原子力のサバイバル1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)子ども版 西遊記〈2〉金角大王、銀角大王
その横で読書にふける兄…?
図書館に予約本を取に行って、まったり読書を~。










トレーディングカード<バトルスピリット>で、妹に教えてもらいながら
私も何度か兄と対戦し、なかなかに覚えてきましたー。







しかし、カードにかかれてる小さい字…母は目がいいけど、それでも
もともと好きじゃないものを覚えたりするのって、字が大きい方が
ストレスないね~~。メモメモ。









対戦しながら、ゲームカードを作れないかと、ひそかに考え中(笑)
もちろん英語の~!
でも字を大きくすると、カード自体も大きくしないといけないんだな~。
やっぱりカードはあの大きさだからこその魅力があるっぽい(兄の中で…)。
な、や、む…






にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1713-d83cec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック