英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、妹がくもんからカラフルな封筒をもらって帰ってきました~。














つどい
進度上位者のつどいへの案内だそうです。
3学年先に相当する進度に達した人を表彰してくれるらしい。









まあ、教科が英語だし、初心者じゃないからね、一応。
年長から始めたら、すぐに3学年先に到達です…。笑








やる気がいただけるなら、参加してみよう~










え、私、ドレスいるかな???
さて♪










おおきな木
おおきな木シェル・シルヴァスタイン Shel Silverstein 村上春樹

あすなろ書房 2010-09-02
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれ読んで~~!













魔王への挑戦 (地球生きものアドベンチャー)怪人二十面相 (少年探偵)ミラクル・タイム・アドベンチャー2 忍者軍団と吸血鬼のなぞ名探偵コナン推理ファイル 昆虫の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
兄はこれ~~。よく考えたら、くもんで毎日5枚読んでるのに、
まだ読みたいなんて。ありがたいことだ。
本読むのが好きなのか、何かのストレスを読書で発散しているのか…
どっちにせよ、ふと本を手にとることがかなり増えた~。










じゃあ、英語の本も読めるなら読むってことだな…。
ここは悩むところだな。うーん、考えてみたら、日本語は読むけど
英語は読まないって、本好きなのにおかしいよね。








ってな路線で言ってみるか
いや、何も言わずに、本を置いておくか。
起爆剤となるような本との出会いも大事かな~。








うううん…。考えよう。








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/29(金) 21:03:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1711-016edf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。