英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日の読書貯金通帳ですが、これに書き込みたいから読む!
という感じではなく、読みたい本を読むのがもちろん理想です。










かずの冒険<空編> (自然の中でかず・かたち遊び)
かずの冒険<空編> (自然の中でかず・かたち遊び)香川 元太郎

小学館 2012-03-05
売り上げランキング : 447357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日妹が本棚から取り出していたのはこれ~。
これは読む本ではないから、入れないのかな、笑
本人はこれは入れないらしいです










しかし、これ、マジックメガネみたいなのがついていて、
メガネを回していると、あら不思議、数字や暗号が出てくるのです。
それを手掛かりにゴールへ進んだりするのですが…









これ大好きな妹からリクエスト~~~!










かずの冒険<海編> 自然の中でかず・かたち遊び (迷路絵本)
かずの冒険<海編> 自然の中でかず・かたち遊び (迷路絵本)香川 元太郎

小学館 2010-12-15
売り上げランキング : 175388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「海編」買って~~~!









はい。さっそくポチっと。
ハピタス経由でhontoが今5%オフしてるから、合計6%オフという
かすかな抵抗もいれつつ、買っちゃった。








で、ついでに…といっちゃなんですが、兄が気になっていた…














ドラえもん社会ワールド ー憲法って何だろうー (ビッグ・コロタン)
ドラえもん社会ワールド ー憲法って何だろうー (ビッグ・コロタン)藤子 F不二雄 藤子プロ 東弁= 東京弁護士会

小学館 2015-04-02
売り上げランキング : 39012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これもポチっ。











ぜひ買ってほしい!というものは、図書館で借りるじゃなく、
購入!!かな。(できるだけ…ですけどね。)









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1709-f36f6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
