英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹が、くもんで”読書貯金通帳”をもらってきました。










何冊読んだかではなく、何ページ読んだかで積んでいくそう
本とも数字とも仲良くなれそうなこの1冊。いいな~♪











日本語も英語も、楽しんで読むことが一番。
眺めてるだけで読んでないことにも何も申さず(笑)
本と仲良しのままいてもらおう。










おおきな木
おおきな木シェル・シルヴァスタイン Shel Silverstein 村上春樹

あすなろ書房 2010-09-02
売り上げランキング : 40


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして昨日はこれをくもんから借りてきました~!









お兄ちゃんには、英語で読んだことあるけど、
妹はきっと覚えてないな。










自分で日本語で読んだものを、母に英語で読み聞かせてもらうのも、
いいんじゃない?さっそく図書館で借りようと思います♪









The Giving Tree
The Giving TreeShel Silverstein

HarperCollins 2003-04-15
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英語版はこっち









そんな妹、6月からしばらく、国語もくもんでお世話になることに。
モニター生らしいです。
先生とお話しする機会も増えるようなので、楽しみ~。

モチベーションキープ、アップにありがたい♪








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1708-a1e75b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック