英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は実家でいとこと遊んだ~♪













あい1
怪しげな顔…で赤い液体の入ったフラスコを持つ…















しんちゃん実験ドリンクだゾ!6 6個入りBOX(食玩・粉末清涼飲料)
しんちゃん実験ドリンクだゾ!6 6個入りBOX(食玩・粉末清涼飲料)
ハート 2015-03-23
売り上げランキング : 104371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これなんだけどね
むらさきの粉に”ふしぎな粉”を入れたら色が変わるという、
ものっすごい甘い炭酸水のできあがり









自称、”実験好き”の娘、大喜びで2歳下のいとことやっていました~。
フラスコ、置いといて何かに使おう~~!










最近、実験ショー、行ってないな。
また科学館に遊びに行こう。











学校勝ちぬき戦 実験対決③ 光の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)学校勝ち抜き戦 実験対決9 天気の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)
兄は、本で実験(笑)
あれ?このシリーズ、そんなに好きじゃなかったのにな。
これ、この2日で3回ずつぐらい読んだって…。











ミラクル・タイム・アドベンチャー1 白銀の騎士と恐竜のなぞ
ミラクル・タイム・アドベンチャー1 白銀の騎士と恐竜のなぞ藤浪 智之 速水 螺旋人

ポプラ社 2013-07-04
売り上げランキング : 264818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも前回途中でやめてたんだけど、急に読みだしてゴール。
面白かったらしく、












ミラクル・タイム・アドベンチャー2 忍者軍団と吸血鬼のなぞ
ミラクル・タイム・アドベンチャー2 忍者軍団と吸血鬼のなぞ藤浪 智之 速水 螺旋人

ポプラ社 2013-07-04
売り上げランキング : 340022


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第2弾をリクエストされ、さっそくポチッ。













最近読書傾向がほんと変わってきたな。おもしろい~!
実験対決やら発明対決も、ちょくちょく図書館の予約に
入れておいてよかった。実験的にいろいろ、さりげなく
本をばらまいておこう。









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1707-56883fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック